住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

絵文字(NTTドコモ・KDDI)他社の携帯電話に送れます

「絵文字(NTTドコモ・KDDI)他社の携帯電話に送れます」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「こういう機能があるとよけい日本語が乱れるんだろうけど、それで国語審議会とかがまたうるさく言うんですよね」



=2006年7月12日収集分=

*いちご牛乳:ちょ・・・ちょっと待て!!!
もしかして、ゆきのが読み間違えしただけ?!『3社』だよね?ドコモとauとボーダじゃなくて?!おぃおぃ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/snow15/diary/200607110000/

*飼い主日記(blog):他社携帯に絵文字
ついでに、絵文字ではなく「デコメール」は更に使える人って限られてるんですよね?対応してない機種は、
http://blog.livly.littlestar.jp/?eid=512553

*森の奥:絵文字が…!
記号だけではワンパターンになりがちだし、顔文字は途中で切れると切なくなるし、何より見た目が
http://d.hatena.ne.jp/greenart/20060711/1152645726

*[どらんと愉快な仲間たち]:携帯絵文字統一へ
有料サービスならあったんですけどね・・・そこまでして使いたくもないし。絵文字が出ないから
http://dran.exblog.jp/4131076

*新卒一人前への道:ドコモ新サービス!?
新聞で読み、他社携帯使用の友人に『何の絵文字か答えて!』と絵文字複数入れ送信。
http://arashi.humony.co.jp/e2383.html

*はたけの真ん中:絵文字表示
こちらが送れると、相手も「絵文字が使える」と思うらしく、絵文字メールを送ってくれる。
http://09720.sblo.jp/article/959375.html

*存在証明。:絵文字変換機能
高校生とメールをする時が多々あるのだが、キャリアが異なっていても
http://mugen00infinity.blog64.fc2.com/blog-entry-128.html

*FIVE RESPECT★:携帯の絵文字変換サービス開始!
前から一緒になればいいのに…と思ってたから、嬉しい〜〜!私の周りはやっぱりDoCoMoが多いからいつも
http://smap.jugem.cc/?eid=2545

*是自己満足也。:おぉ!!
昨日、ボダホンの友達から絵文字が届いて驚いてたんだけどこういうことだったんですね〜!!
http://senlier69.blog25.fc2.com/blog-entry-479.html#trackback

*憩いのblog心化粧:絵文字表示他社へのメール送信可能に
便利は便利なのかもしれないけど、ここまでやるなら、送受信そのままの絵文字がでると
http://blog.goo.ne.jp/goo31882asuka/e/521addf43314712951106f5479730a7f

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月12日 19:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?