住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

もしもし券売機Kaeruくん(JR東日本)

「もしもし券売機Kaeruくん(JR東日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「みどりの窓口ってけっこう非効率な気もしますが、それが券売機になるのもちょっと考えもの?」



=2006年7月12日収集分=

*浜田ひろきの活動日記:もしもし券売機Kaeruくん
なんだか、中途半端なシステム。電話だけで切符が買えるようにしてもいいような気もするし、
http://blogs.yahoo.co.jp/hamada_hiroki_2007/38438106.html

*箱フグヤカタ船。:もしもし券売機“Kaeruくん”の衝撃
定期の更新等、今まで『みどりの窓口』で行っていたほとんどの事が、コレで出来る様になったのさ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/iwaki_asami/11182975.html

*Viel Spass!:評判悪い?「かえるくん」
「もしもし券売機Kaeruくん」という販売機を設置しているのですが、これが非常に評判が悪いようです
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/e/8caf019b3b66ef48b03c6ecdd1696b39

*晋作の歩み(議員活動報告):切捨て御免、ちょっと待ってよJR…
高配当?で望みもしない不便な[kaeruくん]という無味乾燥な機械が設置されてしまいました。
http://shinsaku.seesaa.net/article/20631755.html

*ニャムとアロー:みどりの窓口削減へ:JR東
売機の使い方が判らない時は駅員に言って貰えれば対応するとは言っているが
http://nyam2.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/jr_622f.html

*思う事言わねば腹ふくる:みどりの窓口廃止
JRがみどりの窓口を廃止しているそうです。代わりに、対話型券売機「Kaeru(かえる)くん」が配置
http://blog.nahiw.info/?eid=153186

*所長日誌:Kaeruくんって便利なの?
で、思うのは、これを導入してみどりの窓口を廃止することが経費削減につながるのか、という疑問。
http://d.hatena.ne.jp/nd2620/20060711/p2

*思考の寒天培地:Kaeruの東日本侵攻
自動改札はともかくKaeruくんは現状においてはみどりの窓口の代替として機能しているとは到底思えず、
http://park12.wakwak.com/~moc.kawkaw/blog/2006/07/kaeru.html

*日常生活いろいろ:もしもし券売機 kaeruくん
窓口がないので、専用の券売機で買ってくださいとの事。見ると、「もしもし券売機kaeruくん」なるものが。
http://blogs.yahoo.co.jp/risa_sf/38811960.html

*みや雑記DX:窓口を廃止。
「みどりの窓口」が廃止されてるみたいですよ。その代替の券売機Kaeruくんがデビューしていくわけです
http://miyahara.jugem.jp/?eid=146

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月12日 19:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?