住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ETC事故多発(高速道路料金所)

「ETC事故多発(高速道路料金所)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「諸外国では当たり前に運用されているように報道されていたETC。悪いところは蓋をしていたのか?日本のシステムだけが危ないのか?」



=2006年7月10日収集分=

*しょくにんブログ:ETC
それと、カードの期限切れでの事故って事は期限切れのカードを入れても、車載器が認識してくれるという
http://ttmshokunin.blog60.fc2.com/blog-entry-107.html

*Suitable Principle:ETCなんていらねーよ
度胸あり杉。ビビリな俺には到底できません。怪我したくないし、もしバーが当たって車傷つけたくもないし。
http://ameblo.jp/xoxi/entry-10014508325.html

*日向日記:ETCの事故
ETCレーンは1秒でも早く通過しなきゃいけないの?と思えるほど。
http://plaza.rakuten.co.jp/uodai/diary/200607090000/

*ぱちくんとひょうたん:ETC事故多発
それよりも、ETC専用と一般用と交互にすればいいのではないか!?最初の頃、
http://plaza.rakuten.co.jp/hyoutantopachi/diary/200607080000/

*こだわりキャップのかってリンク:事故の温床!?
強制的にスピードダウンさせることをしたほうが良いのではないでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/msquare01/diary/200607090000/

*新・だんなの屋根裏部屋:ETC事故多発、事故防止は・・・
ETCの誤作動は何回か経験したことがあります。そのときは、高速入口のゲートを通過後、
http://fukucat.pussycat.jp/danna/2006/07/post_5.html

*あれこれ随想記:ETC事故多発
慣れてくると、ETCの入れ忘れもあるのでしょう。私は、たまにしか使わないので、いつも多少の
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/c349cdcaeb7eee426bf4111ccb038e84

*封神記:どこがサービスの競争か?
高速道路会社は自分の経費節減の為に利用者に「つけろ」「つけろ」と強要するばかりで、
http://blog.goo.ne.jp/hukutunojiyuu/e/bcd61f1fcc1140b00c73385c2fd9426b

*Lovers On Backstreet:阪神高速でETC事故多発昨年度1万2000件
ですが、どうみても20キロ以下じゃないというスピードでETCレーンを通過していきます。
http://roar-of-the-wurm.spaces.msn.com/Blog/cns!79487CE17121DDA5!634.entry

*Q部ログ:阪神高速でETC事故が増えているんだって
妙に柔らかい開閉バーにするからダメなんだ。鋼鉄製かコンクリート製の分厚い壁にすれば、
http://ponpokorin.exblog.jp/5226880

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月10日 21:05

■コメント

皆さんの意見を拝見させて頂きました。こういう風に比較できるのは、意見を載せてもらった方としても大変ありがたいです。
やはりETCの事故防止には何かしらの対策が必要ですよね。
驚喜のスピードで通過している人たちがいる以上、事故はなくならないです。
「Q部ログ」さんの意見はおもしろいですね。本当いっそのことバーをコンクリートブロックにしちゃえばいいのにね。

投稿者 日向 : 2006年07月11日 05:42

うはぁ、俺の駄文を載せていただきありがとうございます。
全ての記事を拝見させて頂きました。
日向さんが思ってるように、運転手をビビらせるようにするのが一番いいと思いますね。
錯視を利用したり、バーを固いものにしたりして。

投稿者 ぉぃ : 2006年07月11日 19:04

コメントしてください




保存しますか?