住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ウォークマンEシリーズ好調(ソニー)

「ウォークマンEシリーズ好調(ソニー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いやいや、まずウォークマンってネーミングに固執しているあたりが、革新性に掛けているわけでして」



=2006年7月14日収集分=

*Apple Brothers + Mac News:ソニーのiPod shuffleキラー「ウォーク・・・
ウォークマンEシリーズは、iPod shuffleキラーって感じかな??ソニーのマーケティング部は
http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/50541203.html

*何時までも何処までも仮なダイアリー:既に熱帯
非アップルユーザーの一部を取り込んだ=その他メーカーの淘汰後のシェアを取った。と言ったところ
http://d.hatena.ne.jp/Dong/20060713#p2

*マーケティング千日回峰行之記:...『ほんまかいなウォークマン』
しかし、ウォークマンのシェアが上がっているのはいいのですが、問題はウォークマンではなく、
http://tmtown.net/marketing/1000days/2006/07/13153107.html

*ゴミブログ:BCNランキング
私は専門家ではないのでよくわからないのですが、データの取り方が何か変な気がします。
http://plaza.rakuten.co.jp/starlightzone/diary/200607130000/

*+sekensiraz+:携帯オーディオでソニー再起か?1年ぶりシェア20%・・・
手軽に持ち運べるなら容量は2GBあれば足りる。しかも、USBに差し込むだけで充電もできる。
http://siraz.jugem.jp/?eid=18

*hajime's Apple News:Walkman Eシリーズ好調!なのか?
自社に不利な情報は一切記載しないうえに誇大広告ととられかねない広報、またその姿勢と努力は、
http://hajideji.blog65.fc2.com/blog-entry-27.html

*p-gle.blog:ウォークマンEシリーズ、好調ってホンマなん?
あんなUSBメモリみたいなウォークマンが。。。MD ウォークマン が意外に健闘してるって言うのも驚いたけど
http://blog.so-net.ne.jp/sony-f/2006-07-14

*Mathasarの電子メモ:BCNランキングにちょっと気になる記事が
やはり、若い世代が購買層ということ考えると価格面が重要なのかもしれない。それに、大量の曲を
http://galaxyquest.seesaa.net/article/20765394.html

*Kazu'Sの戯言Blog(新館):ウォークマンの謎
マジで? Eシリーズって「なんでこんな訳の判らないものを作ったんだろ」って思ってたんだけど、
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-410.html

*Osaka Narrow:ウォークマン再起の夢・・・
ソフト(iTMSやオプション)に魅力があれば、本体もそれに吊られて売り上げが上がる。実はコレ、
http://int.cocolog-nifty.com/osakanarrow/2006/07/post_c8a0.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月15日 10:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?