住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

女性専用車両(東横線・みなとみらい線)昼間は取りやめに

「女性専用車両(東横線・みなとみらい線)昼間は取りやめに」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そもそも戦後のどさくさじゃないんだから、日本の通勤ラッシュが異常なわけで。いっそ一等車でも復活させますか?」



=2006年6月30日収集分=

*慶應生が書いた「ハロヲタのすゝめ」:東横線いろいろ
まず、朝の始発からやる意味がわかんね。朝7時以降とか、それぐらいにしろ。
http://d.hatena.ne.jp/ayayalpha/20060628/1151502625

*人生マニア:女性専用車両
おっ、いい傾向。どうしても女性専用車両って引っかかるんだよな。
http://jinseimania.blog64.fc2.com/blog-entry-68.html

*日々のたわごと:混雑しない時間帯に女性専用車両は必要か?
これは関西の場合だけれど、大阪の御堂筋線みたいに10両のうち1両ならまだなんとかなる。
http://tawagoto-498.tea-nifty.com/tawagoto/2006/06/post_1d03_1.html

*Subarist日誌?○○を求めて?:[railway]東急
某学会は終日の続行を望んだそうですが、昼間は利用率が
http://d.hatena.ne.jp/ericzauber/20060629#1151538342

*黍若日記:昼間の女性専用車両廃止へ
混雑する時間帯に、混雑しそうな位置に女性専用車両を配置する事はどうだろう? と言う思いもある。
http://www.kibiwaka.com/blog/archives/2006/06/post_1480.html

*MAKIKYUのページ:昼間の女性専用車が取り止めに
これは誰でも昼間なら好きな車両に乗車できるという点では好ましい事で、本来ならこんな車両を
http://blog.goo.ne.jp/makikyu/e/001a4375be9738d5737c8c35d72f1135

*裏番長日記:東急東横線、女性専用車両の変更
今回の変更になって上り・下りとも、再び幸せな気分で乗ることが出来ます(小さな幸せ)。
http://uraban2.txt-nifty.com/blog/2006/06/post_5747.html

*エアポート準特急's room:東横線でようやく・・・
・・・ってことはようは導入しても効果がないって事ぢゃないの??うちの学校の女の子でも
http://blog.goo.ne.jp/airport_s_s_exp/e/7fdfa5c44c1c9ef04adf1dc35d9581d4

*言いたい放題:東横線・みなとみらい線、昼間の女性専用車両廃止へ
まあ当然の判断でしょうね。「混雑していない時間帯は不要ではないか」というのは、
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20060630/1151593694

*コウイチブログ:昼の女性専用車両
女性専用車両には多くの主に男性の方からの批判もある。
http://kouichi0226.blog71.fc2.com/blog-entry-18.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月30日 20:49

■コメント

★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか7★
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1150269022/

投稿者 ★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか7★ : 2006年07月02日 16:58

コメントしてください




保存しますか?