住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

デパオク(デパートの屋上)が庭園に変身?

「デパオク(デパートの屋上)が庭園に変身?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「屋上緑化ブームの影響もあるのでしょうか?業者さんにとっては恰好の見本展示場ですね」



=2006年6月20日収集分=

*写真の日ぼし:デパオクミュージック   
しかしデパオクってどうしてあんなに愛らしいのでしょうか。小さな遊園地のような
http://ketuko.exblog.jp/2322656

*植物案内:「さようなら、です」    
百貨店の屋上はデパオクとして注目されてきて、ドッグランなどペット用のコーナーに変わるところが
http://sky.ap.teacup.com/happygrowing/157.html

*PARTY GIRL:ドッグのラン     
日本橋高島屋の屋上ドッグランに連れて行ってもらいました〜わーい。ドッグのランが貸切りだ〜〜
http://ameblo.jp/kabuyohko/entry-10013352059.html

*気まぐれホテルフリーク:デパオク   
デパオク デパートの屋上のこと。デパチカ とか ホテイチとか面白い名前を考える人がいるもんだ。
http://jresorts.exblog.jp/3603140

*KUNI7067の日記:デパートの屋上  
今は、庭園になっている所もあるし、ヘリポートになっている所もあるようです。非常時の為にでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/jh1rpvkuni/diary/200606100000/

*第一双子ハウス:デパート楽しい
屋上にそりゃーステキな庭園公園がある。滝あり、芝生あり、池あり、とってもくつろげる。
http://srbaby.exblog.jp/3636097

*てくてくblog:植栽・芝生・草花…今デパート屋上は「庭園」時代(読売新聞)   
配置された店員がほんと閑職って感じあれは確かにスペースの無駄だったよな
http://tectec.way-nifty.com/karasu_blog/2006/06/post_683d.html

*遊び学きまぐれ日記:『デパオク様変わり』:ニュースに見るこどものあそび
ここにも、相次ぐ遊園地の閉園と同じく少子化の影響があるかもしれない。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuuyuusya/diary/200606180000/

*必察!! リフォーム仕事人:現在のデパートの屋上事情     
もう子供の憩いの場ではなくなって、大人の癒しの場になっていますね。。
http://blogs.yahoo.co.jp/hys887/37814183.html

*marie of bare feet:植栽・芝生・草花…今デパート屋上は「庭園」時代  
古びた遊具に子供の姿もまばらというイメージのあった百貨店の屋上を、
http://ameblo.jp/mariee/entry-10013825943.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月20日 18:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?