住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

火災警報器の取り付け義務化(消防法改正)

「火災警報器の取り付け義務化(消防法改正)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「消火器の押し付け販売のように悪徳業者が跋扈しなければいいのですが、どうも中途半端な法令化のようですね」



=2006年6月7日収集分=

*カフェブログ:火災警報機の取り付け義務化
火災報知器の取り付けが義務化されるというのはなんとなく知っておりました。。でも、それって
http://cafepart2.seesaa.net/article/18586372.html

*ファンナイトリポート:知ってました?火災警報器の義務化
しかも、違反した場合の罰則規定はないとのこと。なんだか、この春お騒がせしたPSE法にも似た
http://fnak.sblo.jp/article/787513.html

*新潟ロビンソンだより:明日改正の消防法
命を守るために必要な改正だとは思いますが、その内容が正しく早く国民に認知されるよう
http://robinson.blogzine.jp/1/2006/05/post_6605.html

*やさしいココロ:火災警報機の取り付け義務
今日、出勤中にラジオを聞いていて知りました。。。(だって誰も教えてくれないんだもの。)
http://plaza.rakuten.co.jp/ashitaanoumide/diary/200605310000/

*Better than Now:火災報知機
義務化するのはいいですが、それならもっと告知をしっかりしてもらいたいもんです
http://betternow.blog64.fc2.com/blog-entry-38.html

*SKYROCKET RS BLOG:今日からスタート
大体1個5千円から1万5千円で、ホームセンターとかで売ってて、ネジ1本壁に穴空けるだけで良いらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/skyrocket/20060601/p1

*日々を語るバージョン3:家庭用火災警報機の設置が義務化
1万もしないような警報機をつければ済むのに10万とか20万とかするようなのを
http://ksstudio.seesaa.net/article/18676785.html

*ヒカルのナチュラルライフ:住宅用火災警報器の設置が義務化!!
実は私も知らなくて朝のニュースを見て知ったんです。でも、ある方が良いとは思うけど警報機の管理とか
http://plaza.rakuten.co.jp/hikaru39v/diary/200606010000/

*南栃木のスローライフ:修理
我が豪邸もかなり老朽化しホームセキュリティ機器も故障で放置されている。
http://nomu3947.blog.ocn.ne.jp/8j/2006/06/post_7d47.html

*五月が丘【さつきがおか】:住宅用火災警報器等の設置義務化
義務化というくらいなのだから、設置したかどうか?という確認行為はあるのか?
http://satsukigaoka.seesaa.net/article/18941552.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月07日 20:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?