住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

テレビ電話でアルコールチェック(NTTドコモ)

「テレビ電話でアルコールチェック(NTTドコモ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ま、いっときの騒ぎが収まれば、無用の長物になるのでしょうが、今は注目されています」



=2006年6月28日収集分=

*よくできたにせもの:携帯+飲酒判定
あはは、微妙だ。まあ携帯との組み合わせっていうのは字面から受けるほど
http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20060615/1150357491

*日々徒然:飲酒運転をチェック
ユーザーにとっては便利かもしれない。実際に働いている人にとっては迷惑な話かもしれないし。
http://k-a-journal.seesaa.net/article/19310782.html

*ぐ〜たら脱出計画:テレビ電話+αの可能性
FOMAのテレビ電話って、画像乱れるから本人じゃない人を使って騙せそう〜。
http://ameblo.jp/ushi-mode/entry-10013653820.html

*アメショーのつぶやき:アルコールチェックシステム
もっと飛躍して考え、このアルコールチェッカーを発展させて触っただけで体内のアルコール濃度を
http://piket.blogzine.jp/amesho/2006/06/post_de58.html

*Pop Life In The Paisley Park:NTT ドコモ、テレビ電話によるアルコールチェックシステム提供開始!!
酒酔い運転による事故は一向に減らないですから、こういう検査システムの登場は
http://blogs.yahoo.co.jp/sseki724/36391863.html

*きまぐれなmococo:アルコールチェックシステム提供開始
こんなことができるのね…社員にしたら、逃げ場のないがんじがらめ、のような気もしないでもないけど
http://blogs.yahoo.co.jp/mococo_chan/36394527.html

*Kou's Room:NTTドコモ、テレビ電話によるアルコールチェックシステム
凄いシステムですよね。こんなこともできてきてしまうんですね。飲酒運転もしっかり、
http://blogs.yahoo.co.jp/kou055jp/8287039.html

*ADPのBLOG:これはいくらなんでもやりすぎ・・・
私もついに成人となり、これから車とか乗る機会が多くなると思うのですが、そのころにはこのシステムが
http://adp-hbyp.net/sozai/sb/log/eid670.html

*ドコモかしこも:テレビ電話を利用したアルコールチェックシステム
ただ、アルコール検知の器具がどんなものかわかりませんが、本当に息を吹きかけたのかどうか、
http://docokashi.livedoor.biz/archives/50606324.html

*管理職日記:携帯電話で飲酒チェックぅ....
元々「点呼」なんてものの習慣を持ってなければ、こんな物出したって意味がないし、売れる訳ないじゃん!
http://blog.goo.ne.jp/y_t1969/e/6552dec9b1b0ffe220c471e3669afdc2

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月29日 00:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?