住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

東京は3位(世界で最も生活費が高い都市)

「東京は3位(世界で最も生活費が高い都市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「月極め駐車場とかべらぼーに高いのですが、算定には含まれているのでしょうか?」



=2006年6月29日収集分=

*帝國軍マーチ:デフレだし
実際に東京などの生活費が下がったのは確かなんだろうけど、この調査はドル建てでの比較なんで、
http://d.hatena.ne.jp/pellaeon/20060626#p1

*猫我いう:生活費
東京は物価が高いわよね。他の国に比べて消費税が低いのに今まで1位という事は消費税が上がったらまた
http://blog.goo.ne.jp/majoon/e/b0fe07044e7e698ab7a35d364301ffcf

*目指せ!資産倍増お金に困らない生活:世界で生活費が高い都市は?
東京は、119.1ポイントで、ニューヨークの2割り増し程度なんですね。私の感覚では、
http://lifetomo.livedoor.biz/archives/50366202.html

*e-スクラップ:東京と聞いて
私は東京に住んだことはありませんが、(特に中心部に)住んでみたいとは思いません。
http://e-scrap.seesaa.net/article/19913661.html

*Favorite memory:東京の生活費、世界3位!
それでも東京は3位にいる。不動産の値が下がっているという現状であるが、
http://blog.goo.ne.jp/generalist0919/e/0afd927d81b532fbd225eb3ced642adf

*Out of Order:暮らしやすい場所へ
生活費が安くなるのはとても嬉しい。でも、生活費が安い国はその分、
http://blog.goo.ne.jp/kszero/e/ad8e39153ec1410ac14ce9ea30475ec7

*太平山:世界で最も生活費が高い都市は、、、モスクワ!
大阪は去年の2位から6位だそうです。でも、名古屋は、地価(家賃)を除けば東京と同じぐらい
http://blog.goo.ne.jp/chako84/e/b9e46eac5ec15e2ab7833062422e23d3

*世相両断:東京 生活費が高い都市 第三位に
日本と比較して個人収入が大分違う。いったいどのような算出基準なのか理解に苦しむ。
http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20060628/p5

*行伝的日々の雑感&雑観:調査方法が間違っている
この記事には、「その都市に住んでいる人の平均収入」が書いていない。モスクワが一番暮らしにくいことは、
http://ko-den.jugem.jp/?eid=1073

*GIRLS, BE AMBITIOUS!:生活費1位返上!
私が出張いっているかんじだと香港も東京と同じくらい、住んだり、暮らしたりするのは
http://plaza.rakuten.co.jp/lemon28/diary/200606280000/

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月29日 23:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?