住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

着もじ(NTTドコモ:着信時ひと言メッセージ)

「着もじ(NTTドコモ:着信時ひと言メッセージ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「会話をする前に気持ちや用件を伝えることができますって、それで着信拒否されたらどうしましょ。」



=2006年5月14日収集分=

*jun blog:ドコモの「着もじ」って?
きょう久しぶりに商標検索をしてみたら、ドコモが「着もじ」なんて商標の出願をしてた。何やろ?これ。
http://junblog.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_da05.html

*udiary:着もじ
ちょっとした疑問。会社の人から「緊急:障害発生!」とか言う電話がかかってきて、
http://313.la.coocan.jp/d/?date=20060511#p02

*かきろぐ:【ドコモ新機種/新サービス発表】
それよりも地味にうらやましいのが「着もじ」ですね。
http://blog.goo.ne.jp/kackyyy/e/2dccc596c8c2bfb8e362f1edc6319a0d

*マクスウェルの銀河系:NTTドコモ「着もじ」の使い方
やっぱり用途はあれですかねえ、、、ケンカとかしてて電話に出てもらえない時に
http://rblog-media.japan.cnet.com/fishbell/2006/05/__d995.html

*『いくお〜る』情報ブログ:NTTドコモが新FOMA11機種を一挙発表
これはリアルタイム通信です!聴覚障害者でも、相手が読んだことを確認できる方法ですね。
http://ameblo.jp/bcs33/entry-10012370470.html

*Keitai of Magicの日記:ドコモ、犯罪者向け新サービス「着もじ」発表?
この新サービス「着もじ」皆さんは良いサービスだと思いますか?僕は、このサービスが発表になったときに、
http://plaza.rakuten.co.jp/lovevodafone/diary/200605110002/

*ケータイ業界・噂の真相:NTTドコモ「夏モデル発表会」
しかし、初めてケータイに電話をかける相手とか(仕事先など)、宅配便のおじさんが配達先の
http://226.cocolog-nifty.com/226/2006/05/_ntt_60a6.html

*美味しいコーヒー牛乳の飲み方:そういえば
結構便利なわけだし、めんどうで電話に出ないような相手がいる場合には効果的ともいえる。が、
http://blog.livedoor.jp/mono0524/archives/50715199.html

*晴れ時々不規則:「仲なおりしよ」電話コール時に伝言文も送れる・ドコモ「着もじ」
便利そうで902iSユーザー同士なら使う機会あるのかなと思っていたら
http://d.hatena.ne.jp/ura4ma/20060513#p2

*喜怒哀楽主義:新FOMA
例えば、「急用だから出て!」とか送れる。これいいかもね、出られなかった時でも着信履歴に残るし。
http://ziggy74.exblog.jp/3903179

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月14日 23:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?