住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

FOMA下り通信速度10倍(NTTドコモ:HSDPAサービス)

「FOMA下り通信速度10倍(NTTドコモ:HSDPAサービス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「すでにポータブルPCと化してきた携帯電話。呼応して、通信速度も進化し続けています。他社の展開にも要注目です。」



=2006年5月1日収集分=

*徒然なる日常〜まこっちの日記〜:「FOMA」の下り通信速度、今夏から10倍に・料金は変わらず
人口カバー率が70%になっても、おそらくこんな田舎は範囲外だと思うのでHSDPA対応携帯買うのは
http://d.hatena.ne.jp/makoxtuti/20060428#1146229429

*アニソな毎日(仮):「FOMA」の下り通信速度、今夏から10倍に・料金は変わらず
すご。いきなり10倍ですって。しかもお値段据え置き。以前試作機の発表あったですが、
http://blog.goo.ne.jp/azel/e/45171a2cfa0bd5d69a2648af2690c79c

*JINJING Journal - 2006 SPRING -:「FOMA」の下り通信速度、今夏から10倍に・料金は変わらず?
個人的には大ニュースです。何せこれが実現すれば、iモードの速度はauのCDMA1xWINで採用されている
http://d.hatena.ne.jp/jin_jing/20060428#1146241354

*色々メモ:FOMAの下り通信速度が
今夏ということは、902isシリーズから対応していくのかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/msneox/diary/200604290000/

*ネット社会 今日の動き:「FOMA」の下り通信速度、今夏から10倍に
つまり、データ通信の部分のストレスが通信速度の高速化で大幅に緩和されることになるので、
http://netsyakai.seesaa.net/article/17187986.html

*WEBプロデュース&WEBディレクション:NTTドコモ、夏にHSDPAサービス開始?
今回のドコモのサービスが実現すると、ウィルコムにとっては、強力なライバルになると思われる。
http://webagent.jugem.jp/?eid=7

*株かぶ奮闘記:ぱそこんの買い替えを検討中
前から速度を向上するため、第4世代携帯とか、3.5世代とか言われてたが、
http://blog.livedoor.jp/kabukabukun/archives/50531225.html

*でじたるな部屋:ドコモがHSDPA方式通信サービスを今年の夏から開始
通信速度が約10倍も異なるのに料金が一緒というのも不思議な気がします。
http://blog.goo.ne.jp/digital_/e/b1c4da247074d5f367748314c0d70746

*Luka999の日記:FOMAの下り通信速度が10倍に
これからワンセグ放送等、大容量のデータやり取りが多くなると思うので良い傾向ですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/crypticwriting/diary/200604300000/

*ふぁっさりDiary:ドコモ、HSDPAサービスを2006年夏に開始
むーついにきたですね。以前は、2006年春には通信カード型が発売って聞いてたんですけど、
http://blog.livedoor.jp/kanaric/archives/50706373.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月01日 21:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?