住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ヒヤリハット

「ヒヤリハット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「仕事でも運転中でも、“ヒヤリハット”はしょっちゅうあります。大きな事故につながらないよう、気をつけたいものです。」



=2006年5月1日収集分=

*管理人のつぶやき:車のヒヤリハット
追突寸前のヒヤリハットは、前の車の急ブレーキが直接の原因ではあるが、
http://hachiaya.blog4.fc2.com/blog-entry-172.html

*たまてぼっくす:ハインリッヒの法則
この氷山を小さくするために、ヒヤリハットという、なんじゃそりゃー?という名前の訓練をやってました。
http://tamabebox.exblog.jp/3294125

*移り行く日々:1年
今、1日あたり10件程度のヒヤリハットが報告されていると言う でも報告されるものは
http://www.doblog.com/weblog/myblog/25715/2509004#2509004

*リゲルの光:今が大切
そしてそれらのヒヤリハットはやれば改善できる小さなことの積み重ね。
http://blog.livedoor.jp/julyruru1203/archives/50515362.html

*新米主婦のアメリカ生活記:修理に行こう
大きな事故の前には、小さい見えない、気づかないようなヒヤリハットが無数にあるというし、
http://ameblo.jp/scotch-egg/entry-10011800915.html

*フツーの主婦、介護施設で働くの巻〜:ヒヤリハット
2年近く勤めていて初めて「ヒヤリハット報告書」を書いた。
http://kaorim.txt-nifty.com/blog/2006/04/post_33d8.html

*かばのあくび:こけるんです
スリッパの裏が濡れてるときなんか九割九分つっかけて転けかけますね。
http://blog.livedoor.jp/haruha_akebomo/archives/50567508.html

*七輪友の会:色の調合
昼過ぎからは、はっきり分かりました!サンデードライバーが多い事!ヒヤリハットが二回!
http://plaza.rakuten.co.jp/14014649/diary/200604290000/

*オタ(ほとんど千石)日記:サボってたわけじゃない
土地勘ないって怖い。土地勘ない=犯罪だと思う。この2週間で30回くらいヒヤリハットがあった。
http://harukaya.blog1.petitmall.jp/blog-entry-272.html

*深呼吸の必要:ヒヤリハット
ヒヤリしたことの気付き、ハッとしたことの気付きを報告するもの。ところが、最近は気付きを
http://blog.livedoor.jp/enchantedplace/archives/50100811.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月01日 21:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?