住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

高速道路でETC車載機の義務化?強行突破/踏み倒しも

「高速道路でETC車載機の義務化?強行突破/料金踏み倒しも」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ETCはまたまた正直者はバカを見る集金システムになりそうですね。未払いを放置する側も問題を大きくしているようなものでしょう。」



=2006年5月17日収集分=

*株式会社 柳本産業:ETC義務化検討。
東名高速もETC義務化になっちゃったら、会社のトラックにも車載しなくちゃならんね。たとえ、”たまーに”しか使わなくてもだ。
http://yanagimoto.ti-da.net/e800605.html

*不定期雑記: ETC義務化 ?
義務化されても平気ですけども...。そもそも、なんでそんなにETCつけさせたいの ? 本当に「渋滞対策」 ?
http://bis.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/etc__2f75.html

*磯に乗ってます:強行突破
でも強行突破って、あのバーはどうするの?前の車がバーを開けたすぐ後を通るのかな?
http://blog.livedoor.jp/mejina_hiro/archives/50319551.html

*CQ CQ de JF3MTM :通行料の踏み倒し
バーが上げっぱなしのレーンでは突破していく車があってもおかしくないですね。誰もが正直な人ばかりと思っていたのでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/jf3mtm/diary/200605170001/

*Pasnet in action〜Deep Clear Eyes〜:ETC強行突破問題に「このだらが!!」
ひどすぎます。払うもん払わん輩は、高速道路はもとより、乗り物も使うな!!このだらが!!
http://plaza.rakuten.co.jp/poisonmind/diary/200605160000/

*夫婦珍道中:ETCを突き破った女「後編」
目を閉じながらバーに当たったんですよ。でもあれ、柔らかくてね車は少し傷がいったんだろうけど、通過できました〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/esperanzaokuda/5069545.html

*お手軽たび三昧:ETC強行突破はダメ!
その時にもし事故でも起これば浮かした高速代以上の費用負担と社会的制裁は免れません。絶対にやめましょう。
http://bany.bz/tabizanmai/entry_41607.php

*Zealのホムペ(仮) : これはどうなんでしょ(´A`)
それでも皆ちゃんと対策がとられるものとして我慢して安くも無い金を払って高速を利用する訳ですが
http://irregular0.exblog.jp/3919530

*デジカメ侍のひとりごと:ごまかして得をした気になっている輩たち
JRのキセル乗車は、捕まえるのにかかる費用が、キセルの損失よりも多くなるので、検札を少なくしたのと似ている気がする。
http://plaza.rakuten.co.jp/dezicamesamurai/diary/200605170000/

*「いい」加減でいこう USO800:ETCは便利な道具?
わしは我々の基本的人権の一つに「移動の自由」があると思う。そしてそれを「他人に知られない」権利もだ。
http://blog.kansai.com/gekikaracolumn/468

*旅の始まりはこれから : ETC
ちょっと想像がつかないんですけど・・・、あのバーを押しのけて通ってっちゃうんでしょうか???
http://kazz1125.exblog.jp/2198460

*covercapのつぶやき.2: 料金踏み倒し?
変な理屈で犯罪行為の言い訳は許せません。捕まらないなら、何をやっても良い、この考えが蔓延する前にきっちりと対応をして欲しい
http://m-square.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_26e6.html

*Lorry's Garage: 二輪車ETCモニター 警告2連発
「著しい高速度」とは、一体何キロなのか?「散見されています」とは、一体どの走行を指すのか?
http://blogs.dion.ne.jp/lorrysgarage/archives/3415984.html

*鯖:ETC関連で昨日の続き
2輪ETCレーンの普及が進むと、短尺バーで真ん中にスキマがあるのをいいことに、そこを通りだす人が出ちゃうんでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/mackerel7/diary/200605170000/

*showのひとりごと:ETCゲートの強行突破が増大?
相変わらず、高いコストをかけた割におバカなシステムですね。踏み倒しが助長しますって。
http://sun.ap.teacup.com/show_pa32/460.html

*鳥取発!風まかせ旅日記。:それでもETCカード作成したくない理由
まぁ鳥取県東部にはETCを使う環境は今のところどこを探しても見当たらないので姫鳥線が開通してからじっくり考えます。
http://plaza.rakuten.co.jp/jinglebell/diary/200605170000/

*別世界・海の中へようこそ!:ETC
と報道していますが私はてっきり 設置されていると思っていました。今頃、何言ってるんやろ
http://blog.kansai.com/manta/683

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月18日 10:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?