住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

3.5世代携帯電話(ケータイ)

「3.5世代携帯電話(ケータイ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ケータイも通信速度の向上でどんどん役割が変わってきます。次はどんなサービスが流行るのでしょうか?」



=2006年5月17日収集分=

*浅草小島町の袋物職人の通信局:3.5世代携帯電話
データ通信の定額制もなさそうで、速度ももの足りませんが、64k(キロ)のFOMAよりはよさそうです。
http://saifuya.typepad.jp/blog/2006/04/post_d50b.htm

*firstlight の ルドビコ式ウェブログ:869 HSDPA後も、ドコモの料金プランに変更なし
一方ドコモのニュースでは今のところ「3.5世代」という単語を頻繁に目にします。
http://firstlight.cocolog-nifty.com/firstlight/2006/05/969_hsdpa_fbbe.html

*PersonWhoThinks:3.5世代登場!!
実際は、どこでも3.6Mの速度が出るわけではないので、使う地域によっては無意味な事に
http://blue-black.at.webry.info/200605/article_10.html

*いねっと:ドコモの夏モデル
3.5世代携帯を謳っています3でもなく4でもなく、3.5この微妙な表現が・・・
http://blog.goo.ne.jp/sana_ine/e/50329139c2ae571fb21658cc261f8181

*知らなかったケータイ事情:今までより10倍早いヤツ
ワンセグが始まっていますが、やっぱりそれを受け取るハードがないとだめですよね。
http://realog.jp/imairo/899381.html

*Midget Room:NTT DoCoMo 902iSシリーズ・・・
携帯端末への通信速度をアップさせたHSDPAに対応したサービスを開始するとのことだったので、
http://midgetroom.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/ntt_docomo_902i_ecee.html

*iPod nanoなの:iPod+iTunes携帯が登場だ!! でも誰が作るの?...
vodafoneは第3世代への乗り換えが遅れ気味だけど、3はすっ飛ばして、一気に3.5へ、ってこともあるのかも?
http://ipodnano.seesaa.net/article/17793368.html

*ウィークリーひろパレス:HSDPA
来年予定の機種変はHSDPAで決まりかね。でも、FOMAはフォーマって言えるけど、
http://hiropalace.exblog.jp/4666734

*あるデザイナーの雑記@W-ZERO3(改題):[ZERO3]HSDPA、始まった始まるみたいです
フルブラウザはこれまで通り定額制の利用ができないって・・・。さんざん言われてたじゃん、
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-148.html

*firstlightのルドビコ式ウェブログ:ドコモの新FOMAは、高速パケ死機能付き
ドコモとしてはHSDPA自体を売りにするつもりは無いのかもしれません。あるいは、HSDPAのエリア整備は
http://firstlight.cocolog-nifty.com/firstlight/2006/05/866_foma_ae17_1.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月17日 22:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?