住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

進化するコンビニ(コンビニエンスストア)

「進化するコンビニ(コンビニエンスストア)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「特に買うものもないのに、コンビニに寄ってしまいます。コンビニが近くになければ、だいぶ出費も減るのになぁ〜。」



=2006年4月12日収集分=

*毎日大切:驚き・・・
なんと、ipodが売っててびっくりしました。nano(? これであってるのかな?ナノ・・・)もちゃんと
http://saya-a-m.jugem.jp/?eid=152

*極東ブログ:生鮮コンビニ
生鮮食品を売るコンビニを生鮮コンビニと言うのだそうだ。そういうのがあるというのは、
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/03/post_9de4.html

*働くおじさんのblog:イッショウケンメイ
すこし外れますが、コンビニが変身の様相。脱「若者向け」へ着々と進行中なのです。
http://blog.so-net.ne.jp/sutera/2006-03-25

*起業会計:コンビニの進化
最近のコンビニの変化は目を見張るものがあります。先日東京出張していたホテルの近くにあったコンビニでは、
http://blog.goo.ne.jp/norioy/e/953bd4189fb298dc71923198450146b2

*管理人とプレスなブログ:久々にファミリーマートに行って来ました
こんなに美味かった??意外に『美味い』と感じました〜。『コンビニも進化してるんだな〜』と
http://blogs.yahoo.co.jp/syujiro1/1397585.html

*めざすは下町娘:コンビニの進化
うちの近所のセブンイレブンは、コンビニの概念を打ち破るコンビニです
http://yaplog.jp/shitamusu/archive/212

*ボタンザクラ:ファミタクって知ってます?
最近のコンビニってすごぃんですょ〜…なんでかって?だってファミマに卓球コーナーがぁるんですょ
http://blog.livedoor.jp/makkuro_chikutan/archives/50012751.html

*yuu2雑記帳:セブンイレブンが「団塊」の退職をにらんで、弁当・総菜宅配
そのテーマのひとつに、少子高齢化があったと記憶しています。
http://yujioga.exblog.jp/4328492

*如月一の気になったこと:五十五日目
お。「ファミマ」が市役所に初出店。やるなあ。どっちも。っていうか、あった方が便利じゃん?みたいな〜
http://kisaragihajime.at.webry.info/200604/article_6.html

*ナカタ日誌:近代化における個人のあり方
近代化における最も象徴的な産業であるコンビニ、ライフスタイルの多様化とともに
http://blog.goo.ne.jp/nakata_tomo/e/be4ef0c6de480501ff071574a214b07b

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月12日 22:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?