住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ETCがガソリンスタンドや駐車場で料金支払い可能に

「ETCがガソリンスタンドや駐車場で料金支払い可能に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ETCの利用率を何とか上げたい、という思惑もあるのでしょうね。賛否両論あるようですが、ETC利用者には、嬉しいニュースでしょう。」



=2006年4月4日収集分=

*TBS朝ズバッ!ブログ「世相もろもろふんまん」をズバッ!と:ETCがガソリンスタンドやファーストフードに
世の中便利になるってことが、社会的に良い事なのだろうか?
http://yuuwaclub.blog2.fc2.com/blog-entry-109.html

*かっぺ日記:ETC民間開放
民間に開放となるとガソリンスタンドはいっても料金がETCで支払う
http://blogs.yahoo.co.jp/sptkh708/31644454.html

*めぐみさんが帰ってくるまで 頑張らなくちゃ:ETCの可能性について
さすがに高速道路は不便なのと上記の記事情報を耳にするといてもたってもいられなくなった。
http://blogs.yahoo.co.jp/takashidoing0826/30665802.html

*Boooo Shit!:「ETC」がGS、駐車場に開放電子マネーに大化け?
こりゃいいんじゃないですかね、こういう事の民間開放という動きはどんどんやってもらっていいと思います。
http://blog.kiyochan.com/?eid=193858

*ITSを疑う:ETC民間開放 産経新聞の記事で思うこと
そもそも車の中で小銭を払う機会がどのくらいあるのかを考えれば、電子マネーとして大化けなんか
http://blog.goo.ne.jp/maikawa/e/626a55a41702bb189151ec63e460fb93

*朝型生活:ETCを財布代わり
記事にも『ガソリンスタンドなど』と書かれていますが『など』の範囲がきわめて狭いように思えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/motomimiyata/31693005.html

*etc〜クルマな生活〜:「ETC」がGS、駐車場に開放電子マネーに大化け?
「乗ったまま」車検サービスとか(笑)最速10分間の車検が可能・・・なんて、
http://1etc.seesaa.net/article/16076567.html

*accoun.Diary!:ETCの今後
確かに、駐車場などで整備されれば、かなり便利かも。ただ、施設側での初期投資費用がどの程度になるのか、
http://www.dry.mydns.jp/~blog/accoun/archives/2006/04/etc_7.html

*缶詰:復活
ただ、車に乗ったまま支払うことって、ほとんどないような。ガソリンスタンドとドライブスルーくらいですよね。
http://spaces.msn.com/olare-aoi/Blog/cns!56CDDB8606EBFABE!373.entry

*the OYAKONEWS@Hatena:ETC民間開放
というのだが、これは逆でしょう。ETCによる料金徴収システムそのものが民間に開放されることを期待している。
http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20060403#p1

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月04日 23:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?