住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

NARITA(成田)ナンバープレート(初のローマ字表記)

「NARITA(成田)ナンバープレート(初のローマ字表記)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アルファベットのほうが、垢抜けた感じがするのでしょうか。国際的なイメージを大事にしたい、ということかもしれませんね。」



=2006年3月9日収集分=

*今日はこんな日:NARITAナンバー
自らの裁量で決められるバイクナンバーに導入したとのこと・・・ローマ字表記する理由って・・・?
http://plaza.rakuten.co.jp/nami54/diary/200603070000/

*独 言 工 房:ローマ字表記ナンバープレート登場
ローマ字の地名表記は、全国でも初めて、ということなので、話題づくりなのかな?
http://isata.seesaa.net/article/14429974.html

*偽海軍中尉の航海日誌(Y!版):どこの国の町よ?
成田は新東京国際空港の街で、外国人も多数目にするのだろう。ある意味国際的になったとも
http://blogs.yahoo.co.jp/niseteikokukaigun/27982199.html

*とりあえず月配列とかのブログ:やってくれましたね、成田・・
「NARITA」ですよ、「N・A・R・I・T・A」!!お前は「YAZAWA」か、っちゅーの
http://ameblo.jp/ujiro/entry-10009894666.html

*こっそりとおひっこし:ナリタ
なんか湘南ナンバーの時にもちびっと感じたけど…そこまで必死にならんでも、ねぇ
http://blog.goo.ne.jp/k-watching/e/026fce820a2308928669884ff49ee562

*sodiumイオンにっき2.0:「NARITA」ナンバー登場へ
NARITAとNERIMAとMAKITAとばっと見で区別がつきますか?
http://sodium.dnsalias.com/sodium/diary/20060308.html#p03

*TTWWTP ANNEX:ローマ字もありですか。
ローマ字のやつは地元自治体が交付するバイクなどに限っているようです。
http://ttwwtp.seesaa.net/article/14434769.html

*帰ってきたヨッパライ!!:「NARITA」ナンバー
大阪には、ひらがなのナンバーがあるねん「なにわ」ナンバー
http://blogs.dion.ne.jp/fuuraibou/archives/2993998.html

*nobis:ローマ字表記のナンバー
車にも採用を目指したらしいですが、車は「漢字」しか使えないとのこと。
http://blog.so-net.ne.jp/rymie/2006-03-09

*旅とバイクと青い空:NARITAナンバー
アルファベットの方がカッコいいということなんですかね。
http://tabi-bike.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/narita_95c1.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月10日 10:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?