住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

通勤の足103系・113系引退

「通勤の足103系・113系引退」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「スマートなフォルムに比べると、ごっつくて、“鉄道”という感じがしますね。他の場所で再利用されることも、ありそうです。」



=2006年3月16日収集分=

*6-Diary:立役者の引退
都市圏に住んだり通勤している人は一度は利用した事があるはず。
http://blog.goo.ne.jp/hiro_6hara/e/f73a926f3b1ec9e261f684f9ece69692

*徒然帳:そんなに惜別を感じるならいつまでも使えばいいじゃない
本当に惜しんでいる人なんているの?通勤通学でいつも乗っている電車がこれだったら
http://blog.goo.ne.jp/hokakubanntyou/e/f7102f7cf6498b7a474ecd82487ea691

*空から、海から、文庫から:首都圏から「国電」が消えていく・・・・
両者とも高度経済成長時代に、通勤を主目的として、鉄の車両にラインカラーを塗って大量生産されました。
http://littletern.way-nifty.com/soraumibunko/2006/03/post_95be.html

*ぶろぐなたいからんど:消え行く113系・ブルトレ出雲
113系・103系は全廃ではありませんので、他の地域で何とか拝めそうなんですが…、
http://hamarin.cocolog-nifty.com/taikal/2006/03/post_3f81.html

*Untitled Diary:「腕痛い」
こんなの全国ニュースでやられても、関西圏では103系も113系もガンガン走ってるんだから
http://sky.ap.teacup.com/akd0070/64.html

*永井美園の…気が向いたら書きこむブログ:東海道線東京口113系、あと2日限り…
今日も平日であるにもかかわらず東海道線各駅、撮影にきた兵結構いたようだな。
http://blogs.yahoo.co.jp/misono751/729466.html

*つばめ車掌室:113系さよなら
毎度のことながら、線路内に入って運行に支障をきたしてますし、運転室に向かって容赦なく
http://tsubame-express.at.webry.info/200603/article_1.html

*鉄道趣味の足跡:さよなら湘南電車
実家が湘南なので、国鉄の電車と言えば111,113系だった。
http://p-neko.cocolog-nifty.com/tetsushumi/2006/03/post_df18.html

*行政書士になろう!Blog2!:「通勤の足」103系・113系、東京では17日見納め
この電車を見ると地方ローカル色豊かな景色を思い出す。
http://lucky-angel.com/gyousei/archives/2006/03/post_598.html

*ななめ新聞社:(鉄)明日、3つのさようなら
103系列車一般の人は「はぁ?」かもしれない…ざっと20年前頃全盛だった電車が明日引退となる。
http://blog.goo.ne.jp/rank_c/e/4db25bd45d33fd93ee41125b8d052390

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月16日 19:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?