住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

電気用品安全法

「電気用品安全法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「中古販売業者にとっては、死活問題です。必死で抜け道を探している状況ですが、どういう結末を迎えるのでしょうか。」



=2006年2月10日収集分=

*雨後の筍:リサイクル禁止?
「最近”PSE”という単語がやけに目に付くな」と呑気に思っていたら随分と好ましくない事が
http://blog.livedoor.jp/bamtau/archives/50346193.html

*ロボとミーとニーとビーとエとセとラ:電気用品安全法だと
このように、一体誰が得するの?っちゅう法律が、損する人達に気づかれぬままもう2ヶ月後に
http://shagadelic.blog40.fc2.com/blog-entry-16.html

*海に塩を撒く:「電気用品取締法」で中古電気製品が買えなくなる?
はっきり行ってゼンゼン知らないうちにこんなことされてもなぁ。もう少し活発に広報活動してくれないと、
http://blogs.dion.ne.jp/kwkm/archives/2781093.html

*日々思ったどうでもいいこと:勝ち組負け組みを作る制度がまた出来る!
ヤフオクとかよく利用してるけどまず楽器の大半は売り買いできなくなりますね。
http://blog1.cravath.net/?eid=114493

*味噌人の端書:中古
…え?!マークがついてない中古の家電が買えなくなるというのかい?!
http://d.hatena.ne.jp/konsoft/20060210

*やれとほ通信:悪法・電気用品安全法(K)
中古ギターもアンプもオーディオもゲーム機も含まれるそうじゃないですか。
http://yaretoho.exblog.jp/3507011

*下島町青年団:広報です
手っ取り早くいえば古い電化製品は今年の4月から一切購入できなくなるってやつです。
http://yaplog.jp/shimoshimatyo/archive/130

*見てわからん者は聞いてもわからん:PSE?知らんかった
そんな彼が店を閉めるかどうか悩んでいるという。よくよく話を聞けば、今年4月1日から施行される
http://abj1969.blog15.fc2.com/blog-entry-377.html

*Wild-Sevenの日々の戯言…:PSE問題、本格化…
ある意味、僕らからしたら「ふざけるな〜!」って、鉄拳をくらわしたい法律である。
http://blogs.dion.ne.jp/wild_wild_7/archives/2792958.html

*ひゃくたろうの自作自演室:オールドアンプさようなら
これはやっかいな法律でしょ??2006年4月からPSEマークなるものがない電気製品は、
http://hyakutarou.seesaa.net/article/13086609.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月11日 09:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?