住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ペレットストーブ

「ペレットストーブ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「見るからに暖まりそうですね。あまり聞きなれない名称ですが、ヨーロッパでは、メジャーなもののようです。」



=2006年2月2日収集分=

*エコロジーライフ花staffのブログ:ペレットストーブ
これは石村工業さんから出している「クラフトマンペレット」というペレットストーブ。
http://ecohana.exblog.jp/176884

*ちょんちょに:ペレットストーブがやってきた
家を建てた時から母が取り付けたかったペレットストーブ。いろいろ調べて調べてやっと決めて、
http://blogs.yahoo.co.jp/nz_hana/21791546.html

*いりまさBOX:ペレットストーブ
まだ浜松ではあまり見ることがないペレットストーブがエコショップに置かれている。
http://blog.goo.ne.jp/irimasa_2005/e/4b9620587f859367ca908b58a8435578

*おっと! ベリーグッド!!:視察
NHKの道南版で取り上げられたハウス用のペレットストーブ。
http://blog.goo.ne.jp/ottoberry/e/ce131835015f5adf50196ea1ad0ced6a

*EIML.:ペレットストーブ
最初はペレットの送り装置の中にぺレットが詰まっていないため時間がかかりましたが何とか点火
http://blog.livedoor.jp/m_mistral/archives/50384948.html

*ビバのよもやま日記:止まっちゃった?
あれー?なんか寒いぞ?・・・と、思ったら、ペレットストーブが止まっているではないか!
http://youplanning.blog.ocn.ne.jp/vivanikki/2006/01/post_9139.html

*たのしい家の住人になろう:ペレットストーブ
紆余曲折を経てペレットストーブ導入の運びと相成り〜〜〜ところがね、
http://tanosiie.exblog.jp/2591679

*プリママの里親日記:ペレット君
ペレット君はアナログなものなのでまず温度設定とか、タイマー設定とかそんなことはできません。
http://plaza.rakuten.co.jp/purichikamama/diary/200601270000/

*「木の香の家」日記:ペレットストーブ
ただいま構想を練っている家に、ペレットストーブをつけるのはどうかと思い
http://blog.goo.ne.jp/foo-ko/e/b8f426cfa74e5e2e3244745fd26bff32

*温和な木の家ログホームに住まう。:黒いペレットストーブ。
気になるペレットストーブもいっぱい見れたし、触れて満足。前に見た赤いのもいいと思ってたけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/chorobear102/24270972.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:064インテリア/家具/照明/暖房 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月02日 21:40

■コメント

ワーッ、こんな所にリンクを張っていただいてありがとうございますm(_ _)m
ウチは新築時にオール電化にしたため半年以上火を見る機会がありませんでした…
ペレットストーブは火が見えるため、とても良いです
最近は燃焼室の上に付いているオーブンを利用してピザなどを焼いています
皆さんも是非試してみてください(^^)/~~~

(ウチにあるペレットストーブは「テルモロッシ社」のエコサーモ4000です)

投稿者 M_MISTRAL : 2006年02月03日 18:53

コメントしてください




保存しますか?