住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

PHSサービス来秋をめどに終了予定(NTTドコモ)

「PHSサービス来秋をめどに終了予定(NTTドコモ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これで、PHS市場は、ウィルコムの独壇場に。携帯にはない利点を備えるPHSですので、このまま衰退するとは思えません。」



=2006年2月1日収集分=

*CEOの資質:ドコモ PHSサービス終了を発表
ドコモはFOMAに集約したいという意思の表れだと思います。でも現実に大きな料金差があるんですけど・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/200601310000/

*Able:鳴り物入りだったのに
地下鉄や建物の中ではつながりにくいので、これからは携帯よりPHSの時代なんて話していたような・・・。
http://able.air-nifty.com/index/2006/01/post_b764.html

*携帯電話について語る:NTTドコモ、2007年度第3四半期めどにPHSサービスを終了
NTTドコモにしろ電力系(アステルグループ)にしろ、今まで構築したPHS網はどうするのだろう?
http://ke-tai.jugem.jp/?eid=34

*賽は投げられた:PHSは消え、パケホーダイは拡大する
どうしてもPHSでないといけない理由は余りなさそうだし、PHSにこだわるのであれば
http://ks-limited.way-nifty.com/dice/2006/01/post_0dd5.html

*769:ドコモ、2007年秋頃にPHS終了へ
今でも642Sと@Freedを使用してるんですが、PHSの番号移行ってできるんでしょうかね?
http://nanaya.jugem.cc/?eid=241

*ブロードバンドバンバンイイね!!'s BLOG!:ついにドコモがPHSのサービスを終了
そして高速な通信が可能とPHSの利点を全て奪い取っちゃったんだよね…。
http://b4iine-net.seesaa.net/article/12578688.html

*keizo's blog:ドコモ、PHSサービスを終了──2007年度第3四半期めどに
PHSからFOMA乗り換えで2万円補助とは・・・。う?ん、初期費用を補助してもらってもあまり、
http://keizoblog.air-nifty.com/keizo/2006/02/phs20073_9c80.html

*お前にその敷居が跨げるか!!:ドコモ、PHSサービスを終了
高校一年生の頃母親に頼んで初めて買ってもらったのがNTTパーソナルのPHSピッチでしたね。
http://takaix.exblog.jp/4100308

*TMYM Blog:DoCoMo、PHSサービスの終了へ
FOMAに巻き取ると言っても、PHSからの移行では電話番号は強制的に変えられてしまうから、
http://www.tmym.com/mt/2006/02/docomophs_1.html

*ユビキタスモバイルの夢:ドコモPHSサービス終了
しかしFOMAにはパソコン向けの定額メニューはないため,ドコモのPHSユーザーがそのまま
http://plaza.rakuten.co.jp/mmorishima/diary/200602010000/

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月01日 18:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?