住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

エッグチェアThe EGG(ヤコブセンの椅子)

「エッグチェアThe EGG(ヤコブセンの椅子)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「外見はもちろん素敵ですが、包まれるような座りごこちが最高です。欲しいですけど、結構大きいし、他の家具との調和が難しそう。」



=2006年1月23日収集分=

*吾唯知足 Tariru communications:名品、居並ぶ
広告の世界ではよく使われているエッグチェア。例えば、ニッサンのインテリアの表現。
http://blog.livedoor.jp/ixic_capture/archives/247101.html

*身捨つるほどの:環境
スタバやベローチェに行く事が多いですが、スーホルムカフェはヤコブセンに座る事ができるので特に
http://blog.livedoor.jp/spacecookie/archives/50064540.html

*It does not matter:タブ・クリア
金持ちだけが環境に気を配れということか。というのは僻み過ぎだけどなぜそんなにデザイナーものばかり
http://d.hatena.ne.jp/napolereader/20060104#p2

*北欧留学情報センター Blog:吉永さんが坐るエッグチェア
きっと深く坐ると、女優さん自身がすっぽり隠れてしまうのでしょうね。なんだか、エッグチェアの本来の良さを
http://blogs.yahoo.co.jp/ydagbog/22279908.html

*住処探し:インテリア・しつらえ
今、ウチにある椅子は、ヤコブセンのセブンチェア2脚と、アアルトのスツール1脚です。
http://blogs.yahoo.co.jp/maikokobe2005/21868041.html

*デザイナーズ家具の世界!:吉永小百合さんがCMで座っている「The EGG」と「コーヒーテーブル」
座った際に体を包むようなフォルムは見た目も独創的です。3次元の美しい曲線は
http://blog.art-chair.com/?eid=251328

*mini-mao's Cafe Diary:haberi
中もとてもおしゃれでアルネ・ヤコブセンのSWANの椅子など、すてきなインテリアです。
http://d.hatena.ne.jp/mini-mao/20060111

*Mihonico Nicomiho:なんとかスカンジナビアへ・・・
名作「スワンチェア」と「エッグチェア」は、このホテルの設計の際にデザインされたものだそうな。
http://blog.livedoor.jp/m3446/archives/50024572.html

*サパナブログ:ヤコブセンに座れるカフェ
「ヤコブセン」なんて半年前なら名前も知らなかったのに今や「ふ?ん、ヤコブセンのスワンっていいよね。」
http://sapana.exblog.jp/2505714

*Dr.chico blog:エッグチェア
この度!ついに!Arne Jacobsenのエッグチェアを購入いたしました!
http://chico.jp/blog/index.php?no=r104

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:064インテリア/家具/照明/暖房 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月24日 07:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?