住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

マンション大規模修繕

「マンション大規模修繕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「集合住宅の修繕では、住民の意見が揃わずトラブルになるケースも。普段からコミュニケーションを取っておくことが、重要なようです。」



=2006年1月20日収集分=

*はじめのいっぽ:大規模修繕
年1回の定時総会が先日開かれ修繕の件が上程された。しかし、否決!
http://hiro1029.exblog.jp/246572

*mittsy! の日々:工事
マンションの大規模修繕がはじまり、瞬く間に足場を組まれ、ベランダに職人さんが出入りしはじめたので
http://blog.goo.ne.jp/mittsy/e/8c77e5e945b420dd1239919e467c24ae

*フェイバリッチタワー品川CLUB:FT品川の外壁
マンションの外壁の色については、大規模修繕時には大きな問題になるケースもあるようですね。
http://favorichtower.seesaa.net/article/11595518.html

*日々是好日:さあ、どうする?
今日出た問題点。ベランダにある私物をどうするか。そんなの自分で考えて何とかしろ!って思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/sionandgreen/diary/200601140000/

*我声援養楽多:大規模修繕工事ってなんやねん
そしてその説明会の席上で衝撃的な事実を告げられる。
http://blog.livedoor.jp/swaqi36/archives/50039115.html

*DIARY:大規模修繕
修繕が始まると、網戸も外さなくちゃいけないし、窓も開けられない・・もちろん洗濯物も外には干せない・・
http://vanilladiary.jugem.jp/?eid=170

*ろっころん☆コロン:訪問販売に要注意
うちのマンション、ここ数年のうちに大規模修繕がはじまる。外壁の塗り替えはもちろん、
http://rokkoron.jugem.jp/?eid=213

*東洋亭パーツ館:空がもどった!
こーいう工事では、外壁に足場を組んで、それをシートでおおうのが一般的。
http://toyotei.air-nifty.com/toyotei/2006/01/post_63af.html

*失敗は成功のもと?:大規模修繕工事開始
私の住んでいるマンションは平成7年に完成したもので、10年以上たっているので
http://blogs.yahoo.co.jp/shippaibakari/23063898.html

*loud-minority-blog:BusinessandPleasure
うちのマンションで大規模修繕が始まりました。別に耐震補強じゃないようだけど、このタイミングじゃ
http://loud-minority-blog.at.webry.info/200601/article_13.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月21日 00:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?