住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

住宅性能保証制度

「住宅性能保証制度」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「住民と管理会社だけでなく、第三者を絡ませておくと、いざというとき安心ですよね。何事も信用できない世の中ですから。」



=2006年1月20日収集分=

*九州すまい探検隊:住宅性能保証
一連の偽装問題が続いておりますが、住宅性能保証ってご存知ですか?
http://tankentai.jugem.jp/?eid=58

*青いち君:「住宅性能保証制度」
住宅に瑕疵が発生した場合にも、補修が確保される制度となっています。
http://blog.livedoor.jp/aoichikun/archives/50228370.html

*chibineko555:一晩で熱が冷めた。
譲れないものが2点あって購入見送り。「オール電化」と「住宅性能保証制度」です。
http://chibineko555.jugem.jp/?eid=496

*けもやのひとりごと:住宅性能保証制度と住宅性能表示制度の違い
性能保証と性能表示。よく似た言葉ですよね。でも、まったく違うものなんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200512100000/

*家族の絵日記:住宅点検・・2年目の通知(住宅性能補償制度)
我が家は建てて今年で2年目を迎えます。建てる際、住宅性能保証制度を利用しました。
http://blog.goo.ne.jp/xxhikkyxx/e/1dea5e47dd15f80a826dbcbfad7d3f6e

*不動産ファンドのファンマネブログ:9_住宅性能保証制度
今後は、この制度が拡充され、より多くの販売業者の加入が義務付けられる方向に向かうのでは
http://blog.goo.ne.jp/omi_noboru/e/a1b588a7d451d2ebdee384885cfc366d

*ぴっくあうつ!?:これから住宅を購入する方は・・・
「公的保険」を掛けているか否かが、現時点では最も安全性を計るポイントではないかと考える。
http://blog.livedoor.jp/akibohz/archives/50243526.html

*のびたの経済学お勉強ノート:世界の住宅性能保証制度
国によって制度は違うけれど、何らかの形で保険制度が設けられて利用されているようです。
http://keizaigaku.seesaa.net/article/11009632.html

*価格の見える住宅研究会:良い住宅会社の条件 4
最近、住宅会社では、その保証制度を第三者機関に委託するケースが増えています。
http://take-7277.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/_4_c2c2.html

*田舎の社内SE:お役所仕事
先日、自宅の住宅性能保証制度について財団法人住宅保証機構に問い合わせた。
http://yukun.sblo.jp/article/272019.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月21日 00:18

■コメント

トラックバックありがとう御座いました。
また、お願いします。

投稿者 価格の見える住宅研究会 : 2006年01月21日 08:24

コメントしてください




保存しますか?