住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

風呂敷(ふろしき)

「風呂敷(ふろしき)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「外国へのお土産としても、人気が高いそうです。昔ながらの柄のほか、子ども受けしそうなキャラクター柄もあるそうですよ。」



=2006年1月11日収集分=

*f'scafe:風呂敷=スカーフ=エコ?
私が女性ならば絶対やりません。臭いが強いものなんかスカーフに包んだ日にはもう二度と巻けませんよ
http://plaza.rakuten.co.jp/fscafe730/diary/200512220000/

*ちびちびぼちぼち:素敵な風呂敷買いました
秋から春まで使えそうな柄です。お彼岸や年末、正月の手土産などを包むのに良い90センチ角です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chibibochi/diary/200512120000/

*金時にんじん:ニューデザインパラダイスと風呂敷
今、私が袱紗として使っているのはピカソの絵の白い風呂敷。おめでい席なら白でも許されるかなぁなんて
http://plaza.rakuten.co.jp/sunnyside55/diary/200512150000/

*Simple@Style日記:風呂敷デビューです
とうとう風呂敷デビューを果たしました!どれもコレもかわいくて本当に迷ってしまいますね。
http://blog.rin.under.jp/?eid=403841

*新・篠村商店な日々:大風呂敷って・・
買い物行くのに、風呂敷なんて持っていくのかな・・・風呂敷より、バックとかのが便利のような・・・
http://kazhisa.blog22.fc2.com/blog-entry-181.html

*KANAZAWAWeblog:風呂敷でレジ袋
要は、普段はスカーフとして風呂敷を首に巻いておいて、買い物してレジ袋をつかうときは、
http://pans.co.jp/blog/kanazawa/archives/2005/12/post_98.html

*暮らしの風:「椿の風呂敷」
椿柄が、ぱっきり可愛いので衝動買い。旅行には必ず風呂敷持参です。
http://wind.ap.teacup.com/252511/246.html

*ヒカリカメラとヒトリゴト:Onepieceofcloth
風呂敷って使ったことありますか?私は小さい頃に使った記憶はあるものの
http://yaplog.jp/muffin57/archive/435

*薬剤師てるちゃんのサプリメント日記:日本の美しき伝統
最近少し気になっているものがある。それは「風呂敷」先日のニュースで
http://plaza.rakuten.co.jp/teruchansup/diary/200601080000/

*mayo'sjournal:見直しました風呂敷!
結構古い感じがして、今まで使うことがなかったのですが最近はかわいい柄も沢山あるんですね!!
http://plaza.rakuten.co.jp/mayomayo526/diary/200601090001/

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月11日 18:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?