住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

クレジット機能付携帯iD(NTTドコモ:おサイフケータイ)

「クレジット機能付携帯iD(NTTドコモ:おサイフケータイ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「携帯の可能性のひとつとして、面白いサービスだとは思いますが、まだまだ、抵抗を感じる人が多いかもしれません。」



=2006年1月11日収集分=

*いけてる株探し:おサイフケータイ
12月から携帯でクレジット機能も使えるようになっております。ユビキタス時代といった言葉が数年前に、
http://blogs.yahoo.co.jp/iketerukabusagashi/19946673.html

*今日はヒマだべさっ:クレジット機能付携帯
結構CMで宣伝してるけど私は絶対にそんなのにしないです。落しそうで、怖いっす。
http://fujikon.meblog.biz/article/3747.html

*World is NET:顧客囲い込み戦略のリスク
ドコモの「iD」で、ドコモ自身のクレジットカードを作ったユーザーは、キャリア変更をしたが最後、
http://d.hatena.ne.jp/maconnn/20060104/1136357397

*古時計日記・ブログ版:今年こそ,クレジットカード決済が普及するか
ドコモでは,iDブランドを他のクレジットカード会社でも採用する可能性を示唆しているため,
http://www.doblog.com/weblog/myblog/438/2194272#2194272

*【社外秘】第1話くらし:まぁ、順調。
いまTVCFが流れている、『iD』の方に注目してます。携帯にクレジットカードの機能を持たせ、
http://momorauros.mo-blog.jp/doglife/2006/01/post_0469.html

*その日暮らし:ケータイクレジットiD
普及については、時間の問題だと思いますし、クレジットならではの使いすぎという面では、
http://blog.goo.ne.jp/boonkura/e/a005168743a4ccbdb117adab7dbba1c9

*ミラノ通信‐我が為すことは、彼のみぞ知る:お財布携帯とiD
携帯をクレジットカードとして使うか?!それってちょっと違う気がするんだよねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/xyzken/e/81b25b851be61745029f47d7c45f9869

*SUPERいんちきプログラマーあんてな:ドコモ「iD」が激まずい件について
最近テレビを見ているとやたら目に付くドコモ「iD」のCM。携帯電話をクレジットカードの代わりとして
http://blog.livedoor.jp/avvento/archives/50304282.html

*toiletの日常:にぃなさんが帰ってきているらしい
今、必死にテレビで宣伝しているiDとかいうDoCoMoの携帯電話クレジット機能サービス。物凄いひっかかる。
http://d.hatena.ne.jp/toilet/20060108#1136823050

*【ネット・マネーを使いこなすぞ!】日記:NTTドコモケータイクレジット「iD」
NTTドコモの「おサイフケータイ」を使って買物ができるサービス。Edyと違って、チャージも不要で
http://musaken.seesaa.net/article/11528141.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月11日 18:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?