住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

モバイルスイカ(JR東日本)携帯(ケータイ)で改札通過

「モバイルスイカ(JR東日本)携帯(ケータイ)で改札通過」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「電車に乗ってるときに、携帯の電池が切れそうになったら、すごくドキドキしそう。電池切れても使えるのかな?勉強します。」



=2006年1月28日収集分=

*あたしンちのおとうさんの独り言:モバイルスイカ始まる
たとえ対応機種を持っていたとしても、下記のような条件がある限り、使う気にはなれませんね。。
http://atasinti.chu.jp/dad2/sb.cgi?eid=1141

*Ryosan's info.: ケータイで改札通過 JR東の「モバイルスイカ」始まる
切符、買い物、音楽、カメラ、インターネット、何でもかんでも携帯で できるのはいいような悪いような
http://rohbe.cocolog-nifty.com/ryosan/2006/01/post_893a.html

*新興成長株投資:携帯でJR駅改札通過、「モバイルスイカ」28日に開始
肌身離さず持ち歩く携帯電話の高機能化は、様々な電子決済サービス普及への起爆剤となりそうだ。
http://ameblo.jp/indexweb/entry-10008473349.html

*ミズタマのチチ:携帯タッチで改札通過。モバイルスイカ利用開始。
お財布ケータイの利用率は昨年11月ごろの時点で、現状2割足らずとのデータを見た覚えがあります。
http://kojiru.jugem.cc/?eid=461

*今日買ったものブログ:モバイルスイカ au 編
Suicaに対応したことで、お財布携帯のサービス対応は増えてくると思われるのに、容量不足とは
http://blog.net-servicies.com/?eid=438490

*『本日のニュース』。: 【ケータイ】モバイルスイカ、スタート!
壊したり、無くしたり、盗まれたりすると、とんでもないことになりそう…。何でも一元化するのは、
http://honjitsu.seesaa.net/article/12393040.html

*あおぞら:携帯タッチ、改札通過 モバイルスイカ利用開始
JRは高い割には事故多発で信頼は全くないから阪急の私鉄などでサービスを開始したら
http://recreation.at.webry.info/200601/article_50.html

*なりゆきタイムラー:モバイルスイカ始まるけど、お財布ケータイじゃないから
JRもやっぱり一私企業なんだということが改めて認識できました。囲い込みですね。
http://blog.livedoor.jp/getter99/archives/50547975.html

*GA-j blog: モバイルスイカ
もしかしたら、ケータイ用プロテクタが売り出されるかも!?iPodのシリコン・ケースみたいに。
http://ga-j.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_0cf0.html

*寂しがり狼の遠吠え:携帯タッチ、改札通過!モバイルスイカ利用開始
もうちょい整備が整ってサービスも各方面充実してからトライしてみようかな〜って程度かね、
http://blog.livedoor.jp/t666xxx/archives/50354400.html

*ぬるいSEの生態:「モバイルスイカ」サービス開始。
ただ、VIEWカード(JR東日本のクレジットカード)が必要なのが個人的に嫌ですね。
http://blog.livedoor.jp/nuru_se/archives/50365554.html

*ディズニーと劇団四季の世界:【ニュース】モバイルスイカ
改札にぶつけることに躊躇するしカード型のほうがなんか使い勝手がよさそうだなとか思ってしまいます。
http://blog.goo.ne.jp/broadway_music_theatre/e/f48a2b941e76f8b16326749e5f70d501

*布由式雑記帳-材料はおやつに入りますか?:モバイルスイカ
まぁ田舎はフェリカが使えるとこないし電車には滅多に乗らないし関係ないない
http://huyudiary.blog18.fc2.com/blog-entry-381.html

*101号室 Room101:モバイルスイカ利用開始
VIEWカード限定ってのがモバイルスイカの普及を考えるととてももったいない気がする。
http://blog.goo.ne.jp/saigoo-2005/e/d77084ce39acbdfd6be3227f368a16a7

*Z-INFORMATION:モバイルスイカ始動
ビューカードスイカに登録しないとできないのが問題。18歳未満の私は使えません…残念!
http://blog.goo.ne.jp/z-project2007/e/f882137f750cfe06cf1dfe272f029749

*新潟からマーケティングを考える コマスマーケティング:「モバイルスイカ」
新潟市では、1月21日からようやく改札でスイカカードが使えるようになった訳ですが
http://komasu.blog47.fc2.com/blog-entry-4.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月28日 22:43

■コメント

トラックバックさせていただきましたのでご挨拶まで

投稿者 mtmj : 2006年02月16日 19:19

コメントしてください




保存しますか?