住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

子供用ヘルメット(自転車)

「子供用ヘルメット(自転車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ヘルメットは、ちゃんと吟味して選びたいですよね。頭に合っていないと、転んだときに、逆に危険な場合もありますよ。」



=2005年12月18日収集分=

*我が最愛の鈍妻ぶろぐ:わかる…
はっきり言いまして、メットもかぶらずに子供乗せて車道走るおばさんの無知さと人生なめてる
http://blogs.yahoo.co.jp/donsai_gogo/17556531.html

*cyc:ヘルメット
ヘルメット。ちゃんと一人ひとつあります。1歳、5歳用と大人用2つです。
http://ocr1.air-nifty.com/cyc/2005/11/post_e277.html

*のあとあさのブログ:子供の安全対策
お勧めなのはフリーライド用のヘルメットです。なんと言っても軽いです!また、耳のパッドも外せるので、
http://blog.so-net.ne.jp/noa_asa/2005-11-13

*きょうのもとこちゃん:あめにもまけず
某も一度、もとこを自転車に乗せたままひっくり返した事がある。幸い地面に直撃
http://tigrato.tblog.jp/?eid=60764

*choco-choco:ヘルメット
ケイにも4歳〜8歳用のヘルメットを買うことになってしまった。ケイはまだ1歳なのに。。。
http://blog.goo.ne.jp/kosukeigo/e/b1b0cb1abc1e5b43df6f942d6dca39da

*しみじみ日誌 〜チビスケの喜怒哀楽〜:ヘルメットを着用しよう
自転車に乗る時はヘルメットを被るようにしなくてはと思っている。うまく習慣をつけられればいいなぁ。
http://korex.at.webry.info/200512/article_3.html

*にこにこママ:安全第一!!
帽子嫌いで、被せてもすぐ取っちゃうから、ヘルメットをおとなしく被ってくれるか心配だったけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/shomama_nikoniko/19035300.html

*親育ち日記:子どもを守る〜ママチャリ事故について
現在、「ヘルメットの着用」が言われていますが、十分とは言えません。
http://plaza.rakuten.co.jp/yayoimama/diary/200512110000/

*FrogBlog:幼児の自転車子載せはどーなのよ
まだ1歳前じゃないかという小さな子を、子載せに載せて、形だけのヘルメットをつけている。
http://yoneyuta.txt-nifty.com/blog/2005/12/post_f100.html

*ラーメン大好き食べ歩き:チャリンコ事故
長男が1歳になって自転車デビューして4か月になりますが、ヘルメットを付けてて正解だったなー
http://blogs.yahoo.co.jp/hello_happy_ryoko/19719683.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月18日 18:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?