住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

消防法改正で住宅用火災警報器が義務づけ?

「消防法改正で住宅用火災警報器が義務づけ?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「設備があるのとないのでは、安心感が大きく違いますね。今の報知器は、技術が進んでいるので、昔のような誤作動はないようです。」



=2005年12月15日収集分=

*PB-log:消防法改正 家庭用 火災報知機の義務付け
人に聞かれたのでこちらで整理しておきます。住宅用火災警報機の設置が義務づけられる
http://pb.riki.main.jp/?eid=382279

*ただ何となく、気晴らしに... 別館:2006年6月 消防法改正?
2006年6月に消防法改正になるって初めて聞いた。日本火災報知機工業会でググるとよくわかる。
http://zgmf-x20a.at.webry.info/200511/article_4.html

*ドッカリとねそべりたい!:火のある暮らし
18年6月から新築の一般住宅に住宅用火災報知器の設置が義務づけられます。
http://kunkanh.exblog.jp/2610635

*島本町 がはは! 日記:火災報知器
新築住宅は来年くらいから、既存の住宅には5年間の猶予期間があったと思うけど、付けなあかん
http://blog.goo.ne.jp/katafu2001/e/a5b688db97f8d89d0bacb4e72acdc23b

*新米建築士の日々の仕事の戯言:火災報知器の設置義務
今後は東京だけでなくすべての住宅に住宅用防災警報器(火災報知器・火災警報器)の設置が義務付けられます。
http://nekobasket.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_3ce7.html

*チョソンの中心でマンセーを叫ぶ:一般家庭に火災報知器が義務化?!
報知器のメーカにとっていわゆる「ビジネスチャンス」でしょうか。
http://qrz.blog17.fc2.com/blog-entry-146.html

*nanayaのひとりごと:『住宅用火災警報器等の設置義務化』って知ってます?
『住宅用火災警報器等の設置義務化』についての説明。・・・って、なんだろう?
http://ch.kitaguni.tv/u/5238/%bc%d2%b2%f1/0000293694.html

*株式会社 柳本産業:悪徳業者にご注意!
新築の住宅は特に問題ないでしょうが、既設住宅には由々しき問題。設置期間などは市町村別に違いがあるよう
http://yanagimoto.ti-da.net/e606111.html

*まだまだ、これから:防災訓練のつづき
すべての住宅(寝室、階段、台所等)に住宅用火災警報器の設置が義務付けられておりました。
http://oriuzim.seesaa.net/article/10480866.html

*親孝行.com 参加交流掲示板:Nationalの火災警報器「ねつ当番」
火災警報器の設置が義務付けられたのをきっかけに、我が家でも自分で付けられる警報器を探すことに
http://oyakoukoukeijiban.seesaa.net/article/10634997.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月15日 19:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?