住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ロボット店員(イオン)

「に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「やっぱり、女性モデルが多くなるでしょうね。女性からしてみたら、イケメンロボットのほうが嬉しいのかな?」



=2005年12月3日収集分=

*不良中年店員の事件簿:ロボットに接客業ができるだろうか  
これが大間違いで、人間をして同じ能力を測定しても、似たような数字にしかならないのだという
http://p-sanpo.seesaa.net/article/9827166.html

*日々是マーケティング:ロボットの接客>≒<人間の接客  
勉強しない人間の店員より、役に立ちそうなこともたくさんありそうです。
http://www.answers-net.com/blog/archives/000790.html

*再帰する日常日記/ataraxia:来年の干支を考えて    
ところどころ我々の理想としている「人間との融和」がロボットにも図られているようになった。
http://d.hatena.ne.jp/shinp/20051201#1133430450

*キャリアの達人フランシス:「ロボット店員」がお客案内  
これまでその仕事をしていたフリーターさんたちは職を失うことになるなんてシナリオが
http://plaza.rakuten.co.jp/careermentor/diary/200512020001/

*団塊女性よこれからです:ロボット店員イオンが実験    
どこまで対応してくれるのか、見てみたい。単に、いらっしゃいませ、と言うだけではないと思うのだけれど、
http://blog.dankaijosei.com/?eid=216164

*与太話を記録するよ:鉄仮面の採用     
その後、上司らしき人物の名前を叫びながら、ヒジテツをロボットに食らわせていたが
http://blog.goo.ne.jp/bee-bee7600/e/b89a58436a7eee76dd1e5a2b9e81e1d0

*お調子者のつぶやきin seesaa:イオンに従業員として、ロボットが勤務!?   
まぁ前もって告知するでしょうけど、そのことを知らないお客に、急にロボットが近付いてきたら、
http://hosp2a.seesaa.net/article/10094014.html

*えふとろん:スーパーロボット   
閉店後も動かしておいて、夜中のご来店の方にも接客をしたりするのはいいですね。
http://richard-wong.cocolog-nifty.com/tron/2005/12/post_67d1.html

*わだち:イラッシャイマセ      
25日まで実用性を検証する』って、新入社員の試用期間みたいで、ちょっと面白い。
http://blog.goo.ne.jp/yasu1024_october/e/2ac97856d92463d692a9e99f44eacfce

*太郎日記'79J:スーパーロボット大戦   
出た!ついに登場しました。本物のスーパーロボット(スーパーで働くロボット)が!
http://tarotaro.jugem.cc/?eid=1008

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月03日 22:25

■コメント

実際にこのロボット店員の働く様子を見てきました。意外とレポート記事は見当たらないので、ごらんいただけたらと思います。

http://mekago.cocolog-nifty.com/dpzannex/2005/12/post_7382.html

投稿者 目篭 : 2005年12月12日 22:23

コメントしてください




保存しますか?