住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

PASMO(パスモ)JRも私鉄もバスも首都圏共通のIC乗車券

「PASMO(パスモ)JRも私鉄もバスも首都圏共通のIC乗車券」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「やっと実現しましたね。画期的なことは間違いないですが、ユーザの利便性を考えたら、もっと早く取り掛かるべきだったように思います。」



=2005年12月22日収集分=

*づれづれなるままに:PASMO(パスモ)
まぁ関西人としてはICOCAの方がゴロがいいし頑張ってほしいところではありますが
http://d.hatena.ne.jp/nmasa/20051221/1135174353

*白夜の夢:PASMO【パスモ】
あすこの駅はJR、私鉄が乗り入れていて、はっきりいって慣れている人でも迷う魔の駅
http://peace.tea-nifty.com/shiro/2005/12/pasmo_4ce7.html

*みんな大好き!:PASMO
ニュースリリースを見てもよく分からないことがいくつか まず、事前チャージのお金は当然Suica共用ですよね?
http://takosuke.cocolog-nifty.com/daisuki/2005/12/post_353a.html

*夢現の漂流:2007年3月いよいよ民鉄とJRがリンクする
思いのほか早く出てきたものだから少し驚きました。
http://drift-about.cocolog-nifty.com/dandr/2005/12/20073_0485.html

*徒然記:パスネット×バス共通カード=PASMO
気になるのが導入時期だが、2007年3月に決まったもよう。う?ん、あと1年3ヶ月チョイもある。
http://uguisu.air-nifty.com/laboratoryx/2005/12/post_a5bf.html

*スペキュレイタ:両方買っちゃった
Suicaがペンギンで儲けているので、PASMOもいやらしいくらいにキャラクタビジネスに徹するがいいと思いますよ!
http://spc.jugem.cc/?eid=488

*さかきんぐのちょいと1言:パスネット×バス共通カード→PASMO!
三郷駅(JR)と三郷中央駅(TX)どちらでもいいのさ!駅ナカや街ナカ等、お店でも使えるから財布がいらなくなるかも
http://sakaking.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_be14.html

*鉄分補給を告白する日記みたいなの:パスモとスイカ
やっぱり便利であります。PASMOとの相互利用が気になりますが、クリアしてくれるといいな。
http://miduho.sblo.jp/article/221275.html

*今日はどんな日、明日は?:色々使い分けは難しい
基本的な内容はいつか来る道だと思いますが、関西などの他地域とはまだずっと先なんですね
http://amazing.jugem.jp/?eid=310

*ぶつぶつぶろぐ:相互乗り入れ「パスモ」
5000円で5850円分も買えたバスカードがICカードになると、それがなくなりそうとなると
http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_2c56.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月22日 23:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?