住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

外断熱

「外断熱」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「暖房効率が、段違いによいようですね。ただ、どうしても乾燥がちになってしまうという悩みもあるようです。」



=2005年12月22日収集分=

*柴パラ別館〜5柴ハウスへ:いろいろ
今朝、前の家の奥さんに会って外断熱のことまた聞いちゃった。やはり冬は暖房を朝ちょっと付けるだけで、
http://blog.goo.ne.jp/shibapara/e/947489c4bdd4b35ecf23dfd05c8bc304

*外断熱に住まう:年賀状購入
外断熱マンションで迎える初めての冬。今のところ、無暖房で20度以上をキープしている室内。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/52239/2082905#2082905

*外断熱とか猫の話とか:実験
外断熱マンションにおける冬は、乾燥との戦いだ。色々と工夫を重ねて三度目の冬。
http://takeyan.cocolog-nifty.com/qol/2005/12/post_3c78.html

*ガレージとコートがある2人と1匹の家:冬本番
「ほわっ」と暖かく感じられて、(1階は床暖房をほとんどつけていないにもかかわらず)外断熱ってすごいなあ
http://nshouse.exblog.jp/2773150

*もったいないオバケ:どっちがお得?〜断熱に潜むオバケ
今はやりの外断熱だと壁が厚くなる分敷地に目一杯建てることが出来ないので、
http://plaza.rakuten.co.jp/mottainaiobake/diary/200512090000/

*アネヒル日記:「LOHAS」なモデルハウスのオープン
「外断熱工法」という断熱方法で建てられていて、階毎に、ごく普通の家庭用エアコンをたった1台作動させるだけで
http://aj-design.jugem.jp/?eid=68

*?歳で独身で:冬に冷房
外断熱の方が効果が大きい。ただ、ちょっと高くなる。また、窓の部分から逃げる熱が多いので、
http://blog.goo.ne.jp/guitarbossa/e/9f255cb766ffd918e75715a3526d9bd0

*珊瑚日記:忘年会
外断熱のおかげなのか、部屋の温度が上がっても結露は全くでないし!!
http://blog.goo.ne.jp/sango1212/e/eeaceeaeec7a6813d0a065a968b71717

*kanalog:寒い日は引きこもり
「展示場はあったかくて超快適結露?…ナイナイ」らしい;いいなぁ〜〜〜家を建てるなら、絶対外断熱だね
http://plaza.rakuten.co.jp/kananikki/diary/200512170000/

*一歩前進したかも日記:野ねずみのかーさんのごとく働いてます
外断熱、高気密高断熱をうたっている施工をしたのに冬は家中ぽかぽかってウソじゃないかあ、と涙していたら
http://okaeri110.exblog.jp/2216242

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月22日 23:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?