住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

キッズ ケータイ(子供用携帯電話)

「キッズ ケータイ(子供用携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「賛否両論ありますが、安全面だけを考えれば、“持っていないより持っているほうが安心”という心理はわかります。」



=2005年11月29日収集分=

*物欲父さんの葛藤と煩悶の日々:キッズケータイ      
キッズケータイ、子供用の携帯としてSA800iが発表されましたが、気になる点が一点。
http://bunzo.exblog.jp/1975066

*The Core Impact:ドコモの三洋電機製のキッズ携帯「SA800i」   
というわけで、単純に思いついたものでも、5割の確率で以後消息不明になってしまいます。
http://aquariuz.exblog.jp/3123769

*ネット社会 今日の動き:NTTドコモが防犯機能強化の子供用携帯を発表  
携帯電話が子供の安全に役立つようになるとは夢にも思いませんでした。
http://netsyakai.seesaa.net/article/9802640.html

*先生のテニスブック:子供用携帯電話     
携帯電話が今の学生の生活に悪影響を与え、学校をどれだけ丸裸にし、危険にしているかわかりますか?
http://blog.goo.ne.jp/tennisking_2005/e/6daa9ee3fad5afd977d6392a4a277ca4

*きゅ〜はなと周辺の日々:たとえ持たせても    
小学生に携帯を持たせるのって、個人的にはデメリットの方が大きいと思う。
http://toijima-987.tea-nifty.com/987diary/2005/11/post_22ab.html

*ジョーの日記:子供用携帯電話が発売される!    
凄い機能のようだが、計画的な犯罪なら、更にこの上手を行く可能性もある。まるでイタチごっこだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/eruza/diary/200511250000/

*harumama complex:キッズケータイSA800i   
携帯電話が防犯機能を兼ね備えた場合、学校による携帯電話の禁止は、
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/harumama/ym/20051125/

*あかいまじんのBlog:子供用携帯電話     
あれはどうかと思うんですが。一箇所にいろんな防犯機能をまとめると、携帯一個捨てられたら
http://blog.livedoor.jp/akaimajin/archives/50236478.html

*お金の事、趣味の事、つれづれ日記:子供用携帯は子どもを救えるか 
NTTドコモさん、万が一犯人に携帯を捨てられれた場合の対処法をぜひ考えておいてください!!
http://plaza.rakuten.co.jp/123happylife/diary/200511270000/

*熱海荘日記:「キッズ携帯」で子供は守れるか!?   
これを持っていたからといって安全なわけではない気がする。つまり、大人がやろうと思えば
http://atamiso.seesaa.net/article/9910532.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月29日 19:31

■コメント

はじめまして。
TB&リンクありがとうございます。
面白いですね。
人それぞれでつい読み込んでしまいました。
私のブログへのコメントに
「最後は通信端末を子供の体に埋め込むのでしょうか」
というものがありましたが
「捨てられたら(水につけたら)どうする」という
ことへの回答は、突き詰めるとこういうことになってしまうんですね。
お〜〜コワ。
家族の形や教育のシステムが改善されない限り
20年後、30年後の子供たちは本当にこうなりかねませんね。

投稿者 harumama : 2005年11月29日 21:02

TB&リンクありがとうございます。

やっぱり自分と同じように
「携帯捨てられたらおしまいでしょ?」
って考えてる方はいたんですね。

キッズケータイの記事を見た時に、ふと思ったので書いてみました。

投稿者 文蔵 : 2005年11月30日 23:30

コメントしてください




保存しますか?