住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

公共モード(NTTドコモ携帯の新機能)

「公共モード(NTTドコモ携帯の新機能)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「マナーを守る以前に、この行為がマナー違反である、ということ自体認識していない人がいますよね。世代ギャップもありそうです。」



=2005年11月29日収集分=

*バタバタしててすみません:ドライブモード長押しで新機能   
試しに自分で設定して、会社の電話から確認してみましたが、まあまあいい感じですね。でも、ちょっと
http://batabata.seesaa.net/article/9453869.html

*hanami_line room:公共モード「ドコモユーザーは必見!」   
そういえば、数年前のアニメの携帯シーンで「この電話は電磁波規制区域内にいるため
http://diary.jp.aol.com/hskjy3kgk368/103.html  

*丸のちゃりーんこバンバン:感涙       
そんなもの無くったって,ほんのちょっぴり気を配れば,携帯の電源なんて切れるんじゃないのでしょうか
http://gowasu.at.webry.info/200511/article_13.html

*亜遠距離通学日記:家の外はみんな「公共」    
世の中には「携帯電話の利用を控えなければならない場所」だらけです。
http://d.hatena.ne.jp/jg2as/20051120/1132458361

*Enhanced every day!!:NTTドコモ、ドライブモードから公共モードへ  
ただメッセージが変わっただけで着信履歴は残らない為、例え留守番電話サービスに加入していたとしても
http://blog.kw2.mydns.jp/archive/eid158.html 

*Break Time!!:公共モード       
いいんじゃないですかね〜、やっぱドコモはやりますね!!
http://toshi-new-world.cocolog-nifty.com/new_world/2005/11/post_8895.html

*かのこの劇場メモ〜半券の余白:実効はあるのか携帯の「公共モード」  
もともと劇場などで電源を切る人はこんなことをしなくても切るでしょうし、
http://reserve-seat.tea-nifty.com/kanoko/2005/11/post_3201.html

*Don't worry be happy:とうとうか          
これが携帯本体のマナーモードで使えるようになるとほんといいのになぁ
http://d.hatena.ne.jp/akip_behappy/20051127#1133094292

*わが闘争〜遠回りの人生〜:公共モード    
どう考えても悪用されますね。不倫とか浮気にね (笑)
http://wagatousou.exblog.jp/2713842/

*Good things Bad things:公共モード      
それ以前に公共の場でケータイを使う際のマナーなんか全く気にしていない人たちが多すぎる。
http://blog.goo.ne.jp/blue_august/e/e13a03041ddb988a4966a23746cc310a

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月29日 19:28

■コメント

自分のブログ検索したらたどりつきました(笑
こちらのページのリンクからは飛べなくなっているので、一応、正規のURLを貼っておきます。
[hanami_line room]
http://diary.jp.aol.com/hskjy3kgk368/

公共モードの記事に関しては、カテゴリーの携帯関連からどうぞ。

投稿者 hanami_line : 2006年01月08日 19:20

コメントしてください




保存しますか?