住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

Sクラス(メルセデスベンツ)がフルモデルチェンジ

「Sクラス(メルセデスベンツ)がフルモデルチェンジ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ベンツと言えば、BMWと並んで高級車の代表ですが、日本発として、レクサスにも頑張って欲しいところですね。」



=2005年10月6日収集分=

*caprinのヲタ更正日記:ベンツの新型「Sクラス」発売・「レクサス」と対決
700万以上の車は85%が輸入車らしい。レクサスはその中に食い込めるのかな!?
http://d.hatena.ne.jp/caprin/20051004#p39

*ガリバー自動車流通研究所:メルセデス・ベンツ、新型Sクラス日本発表
やや低い数値であるが、1千万円オーバーのクルマとしてはなかなかの数値といえる。
http://watch.glv.co.jp/research/2005/10/s_7603.html

*33% speechless :「Sクラス」が7年ぶりにフルモデルチェンジ
Sクラス、道路を走っているとセルシオより多く走っているように思える。
http://marosaku.blog26.fc2.com/blog-entry-18.html

*そやで:走るVIPルーム
トヨタは真似をするんじゃなく、これに対抗していかなければいけませんね。
http://blogs.yahoo.co.jp/heartonwave/12544204.html

*あれこれと:新型Sクラス登場
メルセデスはこのセグメントでどれだけシェアを挽回できるか見物である。
http://kurumo.blog10.fc2.com/blog-entry-132.html

*かつくんジャーナル:メルセデス・ベンツ Sクラス
Yahoo!オークションで『女性が選ぶ助手席に座りたい外国車ランキング』で1位!!
http://katsukunjournal.seesaa.net/article/7710560.html

*小川フミオの仕事:形態は機能に従うべし?
メルセデスベンツSクラスの新型発表会に出席。「Sクラス」がすべて展示されていた。
http://bluemeanie.cocolog-nifty.com/ogawa/2005/10/post_2260.html

*風とともに走る(^^♪風になれ。:新型メルセデスSクラス発売!車と人生と
とりあえず、メルセデス愛好者としては試乗チェックはしなくてはなりません。笑
http://blanche.blog.ocn.ne.jp/blogzine/2005/10/post_8fb3.html

*中古車とマネーブログ:メルセデスベンツSクラス
レクサスやBMWなど高級車などが売れているようですので今後の動向が気になります!
http://y3110.blog13.fc2.com/blog-entry-53.html

*One And Only:ベンツの新型「Sクラス」発売・「レクサス」と対決
誰かが言った・・・「ベンツは後部座席に乗るものだ」と・・・
http://knty.seesaa.net/article/7742914.html

*DF@blog:MベンツSクラスFMC
デザイン変えつつ、でもきっちりベンツらしさを消してない所は流石というべきですか
http://13brew.blog10.fc2.com/blog-entry-32.html

*445ps:NEW sclass
NEW SCLASSが誕生してしばらく経ちますが最低に位置する車であると思います。
http://club7world.exblog.jp/1286872

*羊男によるblog:ベンツSクラス7年ぶりに全面改良
サイトをみにいこうとしてますが、昨日からまったく接続できません。混んでるのかな。
http://blog.goo.ne.jp/hitsujiotoko456/e/d780ae7127768fd9f569aa33d10c0d56

*FINE@DAY:メルセデスベンツ Sクラス 日本発表
「S600」「S320CDI」については2006年第1四半期からの登場としている。
http://blog.goo.ne.jp/gaz86/e/5f420e6775f2404e985dd5264660b3da

*漫・言・放・語:メルセデス・ベンツ・Sクラス改良
あ〜ぁ、今回のモデルチェンジは失敗だね。やっぱりBMW7じゃないっすか?
http://blog.momolemon.com/?eid=276452

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月06日 15:16

■コメント

TB&リンクありがとうございました。
こうやってみると、いろんな意見がありますね。
とても興味深く読ませてもらいました。
なるほど、クラウンよりもBMWに似てますね。
みなさんとても詳しいようでいいところをついていて、
私なんかたいしたことないってことが分かりました(笑)

投稿者 もん父 : 2005年10月06日 21:46

コメントしてください




保存しますか?