住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

浸水に弱い半地下

「浸水に弱い半地下」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「半地下に水が流れ込むと、水圧でドアが開かなくなるそうです。半地下をガレージにしている場合は、自動車水没です。」



=2005年9月6日収集分=

*cotechi的「ミルクな生活」超主観的映画記録帳・過去メモひたすら更新中:台風11号  
「いつか床上浸水するぞ」と気にはしてしましたが。建築家が、自分が建てた自宅の心配を、
http://d.hatena.ne.jp/cotechi/20050825/p7

*PIXY@Weblog:冠水   
お隣さんの半地下のガレージは当然ながら完全にプール状態でした。南無。
http://pixyatweb.way-nifty.com/weblog/2005/09/post_1284.html

*我楽多箱:凄い雨   
近所の半地下の家がみな床上浸水していました。
http://denki8.way-nifty.com/hako/2005/09/post_0826.html

*ひなぶろぐ:大雨      
向かいさんの家は半地下なので完全に水没、水圧で内側からドアが開けられなくて、
http://hinahinatabocco.blog17.fc2.com/blog-entry-30.html

*一軒イットク?家づくり雑学日記:水没   
水は低い所に流れるんだなと再確認。んで、中にあった乗用車が見事に水没。
http://blog.goo.ne.jp/oira28/e/6a07d387eb318818bcbd3faa6ee51793
 
*ねこのはらげ:豪雨だったらしい   
半地下が玄関になっているこじゃれた家なんかは浸水したらしい。デザイン重視が、
http://blog.goo.ne.jp/dawn-2005/e/02bef8ba0568e0d981552f4572795fca

*ユデカニッキ:川      
地下の駐車場は完全に水没とか、護岸崩れたとか。都市型水害の典型だ、おそろしや
http://blog.goo.ne.jp/yudekani1979/d/20050905

*Avenue Blog:都心で水害   
何年か前に、狭い敷地利用のために半地下の建物の建設が流行っていましたが
http://blog.sumida-avenue.com/?eid=265884

*D - DIARY:ピエールとカトリーヌ      
狭い国でまして都会だと地下や半地下の家屋多くなってきてやっぱりこわいねぇ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/34488/1813060#1813060

*性格の似た柴犬:秋雨   
20年ぐらい前なら半地下なんてきっと作らない地域でしょう。
http://hasire-siba.at.webry.info/200509/article_4.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月06日 19:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?