住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

公共図書館

「公共図書館」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「図書館に行くと、朝早くから新聞をよんでいる年配の方を大勢見かけます。地域コミュニティの役割も、果たしているんですよね。」



=2005年8月19日収集分=

*sjurnaya’s いでそよ:図書館にみる進化
図書館が21世紀になってる!市の図書館だから20集まったところで専門書はないけど、
http://d.hatena.ne.jp/sjurnaya/20050816

*がんばる人を応援したい:便利っす!区立図書館のネット予約
区立図書館のインターネット予約が平成16年12月から始まった。最近やっと登録
http://yaplog.jp/yuki_001/archive/503

*えいご教室 ころがる石ころ:松本の図書館にて
公立図書館で、こんなに気概に溢れたところがあるんだ〜と思って舞い上がってしまった。
http://blog.livedoor.jp/korogaruishikoro/archives/30383054.html

*美しき40代独身生活 -徒然花-:図書館。
最近の図書館には、レストランやビデオルームがあり、いろいろと自由に過ごせる
http://pop.cafe.lovepop.jp/?eid=182306

*miki'sカフェ:都内各区の図書館にて
忙しい最中、移動の途中で江東区の某図書館に行き、貸出カードを作りました。
http://miki-caferoom.at.webry.info/200508/article_25.html

*東京図書館制覇!Blog版:文武両道 〜板橋区東板橋図書館
東京都板橋区立東板橋図書館を訪問。板橋区役所前駅から少し歩いたところにあります。
http://blog.livedoor.jp/take216/archives/30444344.html

*毎日の出来事:図書館に行く
図書館に行くことにした。家から自転車で10分圏内にあるのがとてもうれしい。
http://www.micchon.com/blog/archives/2005/08/18/2306.php

*YANBO'S BLOG「四季折々」:吹田市中央図書館「大阪万博 セピア色の彼方から」
今日は吹田市中央図書館「大阪万博 セピア色の彼方から」に行く。
http://blog.goo.ne.jp/yanbo-1/e/58b9d4fe189ecd30753e22be67731826

*茜工房:市立図書館にプッつん!
朝一番、図書館が開くのを待って、資料探し、協力してあげよとくっついていきました
http://quilt.akanekoubou.com/?eid=42924

*とにかくやって見るか:図書館 
こちらの図書館は、本を読む場所というだけでなく、いつも何か小さな催しが行われている。
http://yowhatsap.exblog.jp/1579628

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月19日 19:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?