住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

つくばエクスプレス(常磐新線)24日開業

「つくばエクスプレス(常磐新線)24日開業」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「都内からは、全国どこへ行くよりも遠いのではないかと思っていた、つくばですが、一気にアクセスが良くなりました。」



=2005年8月22日収集分=

*ProgramerNoBoyaki:つくばエクスプレス秋葉原駅
まだ開業はしていないのだが、記念切符などを販売していた。
http://manybody.at.webry.info/200508/article_4.html

*ゴエンの歯ぎしり: センスは悪い「つくばエクスプレス」
路線名といい、駅名といい、どうにも名付け方の趣味が悪いです。
http://hagishiri.seesaa.net/article/6072126.html

*連絡帳:つくばエクスプレス
常磐線では荒川沖まで、直接つくばへ乗り入れるのですから、便利です。
http://blog.goo.ne.jp/uchidas-class/e/eb09bd0625aef39bf164e81ffffd450a

*たいぎい台南生活:つくばエクスプレス
お世話になっていたテニスクラブは今ではつくば駅と化してしまって跡形もない。
http://blog.livedoor.jp/nsysu_taito/archives/30513205.html

*Blo車 もうすぐ開業つくばエクスプレス!
二種類は、電気の種類が違うのではないでしょうか(どちらかが直流専用?)
http://carblog.blog6.fc2.com/blog-entry-77.html

*a new language: つくばエクスプレス。
秋葉原を世界有数のIT拠点にするという石原都知事の構想もあります。
http://daemonjob.seesaa.net/article/6078627.html

*マイペース的日記:つくばエクスプレス1日乗車券
期間中1日に限り500円で乗り放題となる1日乗車券が発売されています。
http://blog.goo.ne.jp/reds2005no1/e/251a9aa8d476df08f36890ee726b9f7b

*Faculty of Kikchy:つくばエクスプレス
私は使いませんが、取手駅の利用客が減って電車が空いてくれることを祈ります。
http://kikchy.exblog.jp/3333902

*サボって何が悪い!:つくばエクスプレス8月24日開業
よく考えてみれば交通費は高くつく代わりに、住宅のコストは相当安いはず。
http://s25.jugem.jp/?eid=92

*トラさんのちゃんとイイスッつくば:つくばエクスプレス駅「流山おおたかの森」
やはりつくばと同様に流山も開業に向けて突貫作業がまだ続いている様です。
http://blog.goo.ne.jp/tora298/e/c46ff2e0ee70d44568f8f69a69e96ea7

*Odelog:常磐線vsつくばエクスプレス
つくばエクスプレスによる乗客減への対抗策じゃ?っていう想像が過ぎりました。
http://blog.livedoor.jp/odechin/archives/30532130.html

*科学万博blog: つくばエクスプレスの1日乗車券!?
結局、別の駅まで行って!、なんとか手に入れて来ました。欲しい人は、急げ!
http://expo85.seesaa.net/article/6091765.html

*だらだら: つくばエクスプレス
駅の見学会も行われて、見学のばあさん達がやたら覗き込んできたのは困る。
http://snufkin.269g.net/article/711626.html

*社会人ゲーマの日々: つくばエクスプレス秋葉原駅に入ってきました
電光掲示はもう動いていますね〜。Suicaは今のところ対応では無いようです。
http://gamerslife.seesaa.net/article/6093831.html

*マイマイにっき:つくばエクスプレス
一回くらいは乗ってみたいけど茨城まで行くことはあんまりないし・・・。笑。
http://yaplog.jp/mai2/archive/473

*おいしいコーヒーを飲みながら:いよいよ開業、つくばエクスプレス。
我が足立区には3駅誕生する。今日、一足先に3駅が一般公開されたので行ってみた。
http://coffee.jpn.org/mt/archives/000237.html

*TSJ付゛録゛II:つくばエクスプレス発車式(大嘘)
JRの中央改札口からこのつくばエクスプレスの改札口まで、結構歩きます。
http://blog2.atsj.net/2005/08/21/783

*翼あるもの:つくばエクスプレスの開業する週
「生きている内に乗れてよかった」周囲のご年配の方たちの印象はこんな感じですよ。
http://flugel.at.webry.info/200508/article_43.html

*練馬電波ステーション:つくばエクスプレス秋葉原駅
ざっとみたところ構内の広告に、JRみたいに萌え関連のは特になし。
http://d.hatena.ne.jp/actypio/20050821#1124619614

*知識のたからばこ:つくばエクスプレス
つくばエクスプレスの開業を記念して誕生した、イメージキャラクターの名前は?
http://blog.goo.ne.jp/michiaso/e/7fa4a79f3f896fe4ace778aba6659863

*ベランダマンのつぶやき:つくばエクスプレス開業前夜
高校の頃からか『いつかできるんだろねぇ』と行ってた常磐新線が遂に開通する. 
http://ichiro.seesaa.net/article/6103983.html

*財務アナリストの雑感:つくばエクスプレス開業によせて
私の勤務先では、一番安いルートの交通費しか支払ってくれません。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/f51d07251cad3bad4afb66fc65760d8f

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月22日 18:32

■コメント

 TB、ありがとうございました。
千代田線に乗っていたら、TXの制服を着た乗務員の方を2人見ました。わかいなぁって言うのが印象的でした。渋滞がないからバスよりも速いのかな(特に上り)

投稿者 連絡帳 : 2005年08月23日 11:26

コメントしてください




保存しますか?