住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

蚊帳(かや)

「蚊帳(かや)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「蚊帳も、進化をとげているんですね。まるで、天蓋付のベッドのようになる蚊帳は、夏でなくても使いたいです。」



=2005年7月11日収集分=

*没関系mei2guan1xi天津道tian1jin1dao4:蚊帳
我が家の蚊帳は大活躍です。買ってきたときのパッケージには「軍用蚊帳」と書いてあります
http://blogs.yahoo.co.jp/tyuka_oinari2005/4578281.html

*komachi memo2:ベッド用蚊帳を買う
これはベッド用の蚊帳で釣り具を四隅に取りつける必要がない。早速、注文。
http://komachi203.exblog.jp/2126991

*30代で出来ちゃった結婚!:猫と赤ちゃんと蚊帳
この写真の蚊帳、今日はじめて使ったんですが 予想以上に良かったです。
http://blog.livedoor.jp/momo30137/archives/26575794.html

*日本男道記:蚊帳(かや)
暑い時期になると、家族全員が蚊帳の中で寝ていた頃を懐かしく思い出します。
http://blog.goo.ne.jp/4126nk/e/4ec28d1530922106e59b976333c36659

*白雪姫の魔法の粉砂糖 :超お気に入りの天蓋風お姫ベッド♪
天蓋付のベッドにしたくて、それに近づくように、おしゃれな蚊帳をつけてみました。
http://blog.livedoor.jp/ivoly/archives/26890031.html

*ひろちゃんの気ままなコラム:本麻の蚊帳
ばかなぁ〜いくら10年近く前だとは云え当時1.6万円で買えた本麻の蚊帳が今じゃ30万円だってぇ〜
http://hirotyan.jugem.cc/?eid=205

*まこもの巣・川瀬本舗:蚊帳
今日蚊帳を買ってきました。まぁはたして本当に必要だったかどうかはともかく。
http://blog.livedoor.jp/npg55/archives/27059239.html

*上海5988 〜ゼロから始める上海生活〜:上海蚊帳生活スタート
ひとつ問題が。それは「蚊」。上海に来て以来、蚊との戦いが続いています。
http://blog.livedoor.jp/mao5988/archives/27245471.html

*ウリ坊日記:ベビーカーの暑さ対策&蚊対策
蚊帳は散歩に行くときに使ってますが、なぜかすれ違う人が覗き込みたがるのが不思議です。
http://uribo.at.webry.info/200507/article_4.html

*デジカメぶらぶら:蚊帳
昭和40年代まで、日本の夏は蚊帳(かや)なしでは過ごせなかった。
http://blog.livedoor.jp/ll3377/archives/27550823.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月11日 19:37

■コメント

xbheadjp さん、初めまして
トラックバックありがとうございます^^

その後「麻」についてと「蚊帳」について
追記しました^^
http://hirotyan.jugem.cc/?eid=209#sequel

約10年程前に我が家で綿を栽培してました^^
それで「麻」も栽培しようかと思い図書館へ
訪ねたら「麻=大麻」と知りびっくりした
記憶が御座います(^^;;
今でもその法律が続いているんですよねぇ〜
蚊帳は田舎に住む私にとって無くてはならない
必需品です、エアコンが苦手で夜は窓を開けて
寝るので蚊がいっぱい家に入るのは仕方ないと^^
安眠を約束する素敵なアイテムです(^^;;

投稿者 @ひろちゃん : 2005年07月13日 22:39

コメントしてください




保存しますか?