住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ご当地ナンバー新設(国土交通省)

「ご当地ナンバー新設(国土交通省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「自分の住んでる地域名には愛着がありますから、歓迎する人が多いのではないでしょうか。“鈴鹿”なんて、速そうですよね。」



=2005年7月29日収集分=

*けれど空は青: ご当地ナンバー
古くから鈴鹿に住んでる方にはあまり喜ばれてない様子…。まあ、色々あるんでしょう。
http://keredo-sora-ao.seesaa.net/article/5455220.html

*毎日つれづれなるままに:ご当地ナンバー
「高知龍馬空港」とか「コウノトリ但馬空港」みたいに、「明太子ナンバー」ってのは?
http://blog.goo.ne.jp/cycle_road/e/e513bc89db1aa7dc24d22d94ebcd1107

*てんちょっぷのハッスルバック:ご当地ナンバーすごいよご当地ナンバー
鈴鹿ナンバーだけは制限速度100キロオーバーまで許してくれるとかないかなー
http://blog.goo.ne.jp/ten-cho-swima/e/95fd3fe21e36b3e121c3bcad92015497

*Ferrari World:ご当地ナンバー
「筑波」ではなく「つくば」か。「土浦」よりは「つくば」の方がいいかなぁ〜?
http://blog.goo.ne.jp/348tb_512tr/e/23f58453436527817995a8915375ed34

*まったり部屋: 諏訪ナンバー
「茅野」より「諏訪」のほうが全国区なんだという話を聞きましたそ、そうですか?
http://bluedaisy.tea-nifty.com/mattari/2005/07/post_4db6.html

*For The Top Road -ヒタカの日記-: ご当地ナンバー
「諏訪」ナンバー おそらく賛否両論あるんじゃないでしょうか。長野県民の皆さん
http://hitaka.cocolog-nifty.com/forthetoproad/2005/07/post_2854.html

*りんご・こりんご・ここりんご:堺・金沢など18カ所、ご当地ナンバー決定
ご当地ナンバー、豊田に住んでてホンダ車に乗ってる人はつけたくないだろうなー。
http://kokoringo.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/asahicom__bc9c.html

*ある町の、ある人の日常: ナンバー
僕のところは土浦からつくばになります。でも対象地域を見たら、広範囲なのね。
http://toutablog.seesaa.net/article/5460887.html

*朝風みずほの夜:ご当地ナンバー18か所で実施決まる
「習志野」から不評だった「野田」、そして「柏」へと変わっていくことになりました。
http://cosmo-box.at.webry.info/200507/article_25.html

*晴耕雨読: ご当地ナンバー
この中で一宮が群を抜いて全国的な知名度が低いような気がするのは私だけだろうか。
http://kaworu.tea-nifty.com/kaworu/2005/07/post_2854.html

*井戸行政書士法務事務所:ご当地ナンバー許可される
自動車登録や変更、車庫証明なども行政書士の取り扱い業務です。
http://idojimu.jp/archives/50011680.html

*たらり子の巣: 徒然に
水産関係の商用車にこのようなナンバープレートがつくと、威勢が良い感じがして良い。
http://tarariko.seesaa.net/article/5461833.html

*おびおびブログ:ご当地ナンバー
「沼津」ナンバーも決してオシャレとは言いませんが 「いず」やっぱ田舎くさいなぁ〜(汗)
http://kamisoriuo.blog15.fc2.com/blog-entry-13.html

*昏昏機関:たまには時事ネタ
尾張小牧から尾張をとって小牧ナンバーにしてあげないと不公平ってもんじゃないか。
http://k-dush.cocolog-nifty.com/engine/2005/07/post_88cd.html

Daybook@you-hi:ご当地ナンバー
やっぱり人口が多いと言うよりも車がないと生活できないってことなんですよね。
http://youhi0721.blog2.fc2.com/blog-entry-50.html

*Tappy's WORLD BLOG:ご当地ナンバー
南の方の出身で、『堺』というより『河内』の方がイメージに近い地方なんです。
http://blog.goo.ne.jp/n-tappy/e/7b8d66fba1a01bc9648cf9f4c3ebf805

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/7b8d66fba1a01bc9648cf9f4c3ebf805/14

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月29日 23:49

■コメント

待望の「柏」ナンバーが国土交通省から認められた。関係者と我孫子市民の協力に多謝。
柏ナンバーは、千葉・習志野ナンバーはもとより、東京で人気のない足立・多摩・八王子ナンバーより人気が出そうだ。個人的には柏ナンバーの車で東京や横浜出身の女性友達を乗せるのが夢だった。地域(北の鎌倉ー我孫子、東の渋谷ー柏)の知名度アップによる活性化も期待できる。那須も好きです。とくに花がきれい。

投稿者 裏柏(うらかし) : 2005年08月07日 01:16

コメントしてください




保存しますか?