住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

北海道へ移住

「北海道へ移住」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「寒いのは苦手ですけど、自然いっぱいの大地で暮らすのは、憧れます。食べ物も美味しいし、良いところですよね。」



=2005年7月31日収集分=

*怪傑!青空日記:北海道へとうちゃ〜く!
まるで夜逃げのように多い荷物で北海道へ到着。移住先の家に着くこととなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/orie7878/5681838.html

*北海道 移住日記:北海道移住 1年を振り返る
もうすぐ北海道に移住して1年になります。去年の7月名古屋港からフェリーに乗って、
http://blog.livedoor.jp/noriponn/archives/26517726.html

*北海道移住とmac:函館到着
さて、移住計画もついに最後の難関函館への移動も無事終わりました。
http://northern-floe.way-nifty.com/nf_diary/2005/06/post_5317.html

*nanaログ:寒っ!
北海道に憧れ将来北海道に移住するのが夢で、その名も「蛍ちゃんの北海道移住計画」
http://nanatan.cocolog-nifty.com/nanas_blog/2005/07/post_d3f6.html

*arusa-futsal.club:17番 岡 圭輔
北海道に移住してきて早3ヶ月でございますなぁ。そこで今日は北海道と本州の常識の違い
http://arusa-futsal.cocolog-nifty.com/sapporo/2005/07/______84a0.html

*33歳からの司会者修行にっき。
北海道へ移住してまだ3回しか過ごしていないだけに冬越えを考えるとこのデカさの窓が
http://blogs.yahoo.co.jp/anaunsan55/6535494.html

*Silly diary:オホーツク海の夕日
北海道に移住し、ロッジを経営するという人はやはりどこかクセモノ。魅力的な人達ばかり
http://2.suk2.tok2.com/user/yumeka0427/?mod=day&y=2005&m=07&d=13&a=0

*北国ワーママ日記:自己紹介
2000年夏に結婚し、その年の冬、寒さ真っ只中の札幌へ移住。北海道の冬を甘く見ていました。
http://yaplog.jp/hokkaido_life/archive/1

*ドクターの幸せDNA:船旅を終えて下船しました。
北海道に移り住んで早や丸8年、完全に寒冷地仕様の身体になっています。
http://blogs.dion.ne.jp/hohri/archives/1494075.html

*舞 夢:住むところを探す
移住を決めたとき、一番の問題になるのが住む家のことでしょう。田舎に住みたい人は?
http://nakafurano.jugem.jp/?eid=32

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月31日 19:07

■コメント

道外から北海道網走管内に移住したい人を支援する建築士事務所です。
借家、土地、職探しの短期滞在のホストハウスをします。
観光案内もついでにします。

投稿者 at house 一級建築士事務所 : 2005年10月25日 22:42

北海道移住、特に富良野・美瑛に移住を考えている人に役に立つ情報が載ってます。
http://lavendertown.com

投稿者 suzuki : 2006年04月02日 11:34

コメントしてください




保存しますか?