住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

SLあそBOY(蒸気機関車)引退

「SLあそBOY(蒸気機関車)引退」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「83年も経っているんですね。SLファンには、残念なニュースだと思いますが、長い間ごくろうさま、と言いたいですね。」



=2005年6月23日収集分=

*本日ハ晴天ナリ:ハチロク引退!
JR九州で走っている蒸気機関車、ハチロクがついに引退。
http://ayako-ha.cocolog-nifty.com/ayakoha/2005/06/post_0b50.html

*停車場:日本最古の蒸気機関車引退へ
「SLあそBOY引退へ」朝,PCを開くとこの悲報が飛び込んできた。
http://blog.goo.ne.jp/vse2005/e/c04c08a00d7ed98678115aa840a1ad50

*館長の不定期記:SLあそBOYは83歳のおじいちゃん
機関車の車番「58654」、これが何を意味しているかというと、
http://nakatan.at.webry.info/200506/article_18.html

*きょうのはやぶさ:さよなら『あそBOY』
地元熊本で、大好きな阿蘇山の麓を走る『SLあそBOY』。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazsanmarch/5493178.html

*はぎや・えれいね:SLあそBOY運転終了
テスト運行にあった8620型が汽笛を高らかに鳴らし疾走しておりました。
http://yashichiro.at.webry.info/200506/article_12.html

*Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く:JR九州豊肥本線の名優SL「あそBOY」号終焉へ
さて、私は1993年の夏にSL「あそBOY」号に乗車しています。
http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2005/06/jrslboy_9b3b.html

*淡海の国から on blog:【熊本】"あそBOY"は今夏限り
JR宮地駅で休息中の8620型を撮影したものです。
http://kinoppi.tea-nifty.com/_on_blog/2005/06/post_2ad1.html

*幻想軌道広報:俺・・待ってるよ・・。もう逢えないのか・・?
私の生まれ故郷「人吉」だっただけに、故郷の機関車として見てきました。
http://galaxy777.exblog.jp/2982259 

*雑談あれこれブログ版:SLあそBOY 58654引退
「形あるものいつか終わりを迎える」JR九州復活蒸気58654の引退の発表。
http://rail-air.at.webry.info/200506/article_8.html

*いなげやwithFrontaleぶろぐ:SLあそBOY引退
ビデオを見ていたら、ピカピカに磨かれたあそBOY8620型SLが映し出され
http://blog.livedoor.jp/inageya1029/archives/26020385.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月23日 20:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?