住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

北海道でサマータイム実施

「北海道でサマータイム実施」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「定時であがるなんて、夢みたいな身としては、ただ、朝が早くなるだけのような…。狙いは、よいと思いますよ。」



=2005年6月20日収集分=

*宇宙一くだらないぐ〜たらblog。:サマータイム&クールビズ。
某銀行は1時間早く銀行を開けますが、何と女性行員の服装が「アロハ」じゃぁないですか!
http://blog.so-net.ne.jp/tappei/2005-06-20-3

*SeseRagi...:いろいろ買いますた
午後4時・5時ごろに外を歩いた感じでは、サマータイム導入とかして欲しくないなとおもった。暑すぎ
http://d.hatena.ne.jp/sesera/20050620#1119265347

*ninotake: Mr.サマータイム
夕方に余暇を楽しむ工夫をとの試みらしい。朝強い人は良いですが、朝弱い寝坊さんは大変でしょね。
http://ninotake.blog.ocn.ne.jp/ninotake/2005/06/post_524c.html

*それってアリなの!?:サマータイム制
中小企業で導入されちゃうと、サービス残業が増えちゃいます。過労死も倍増でしょうかね。
http://blog.goo.ne.jp/nor3log/e/0cecbe6cdab3b8b27e699a3748de0a36

*Cafe's J:北海道でサマータイム実施
実施してるのは札幌の銀行などらしい。銀行が8時から営業してるのは嬉しいかも
http://blog.goo.ne.jp/wayachan/e/fdfe109914c62705e2722ef1dc908e3f

*自己解放日記:さまーたいむ
ということは、毎日その番組を見ていた人は、寝る時間が1〜2時間遅くなるわけだ。
http://blog.goo.ne.jp/nekoguruma2001/e/492d998dabbea4ba2f204be3f89c1a22

*トラジロウの日記:サマータイム
導入しているフランスの人は「ぶっちゃけ迷惑」って言ってたなーそうなんですかね
http://blog.goo.ne.jp/nananatora7/e/a78ff5692981ddbf7bef82c31e786c3f

*にじトピ:6月20日の運勢:快調に過ごせそう。今日は、活発に動いてみて。
なんで今まで乗ってる電車がぎゅうぎゅう詰めになるわけ?朝早すぎて辛くないですか?
http://blog.goo.ne.jp/tbhase/e/e5da73e2ea5fc583983cc810b63e277f

*ハキダメ@masao: 夏=北海道
「ほぉ、まだ外が明るいのにキミは帰るのか」とか言われるのが目に見えます。
http://ax.way-nifty.com/blog/2005/06/post_3b93.html

*ファイティングスピリッツ:サマータイム
この動きが全国に広がればいいと思います。北海道はすすんでますよね。
http://blog.goo.ne.jp/shinya888haru/e/21fa109b2ab5092fdb8de4218b64a3d5

*涼のBlog:サマータイム
始業時間が企業間でばらつけば、通勤渋滞の緩和を見込めるし、渋滞が減ると環境にも良い。
http://blog.livedoor.jp/azaelia/archives/25872428.html

*mid-summer classic:サマータイム
外国に住んでいた時に何回かサマータイムを体験しているけど、問題は特になかったと思う。
http://blog.goo.ne.jp/kamisama_bonin/e/457d9c23bd93872034eeda59140fe30e

*きたみかど: サマータイム
涼しいうちに仕事をすれば効率が上がるというのは小学校の夏休みの宿題をしてた頃から実証済み
http://kitamikado.cocolog-nifty.com/kitamikado/2005/06/post_524c.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月21日 08:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?