住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

沖縄移住

「沖縄移住」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「沖縄はいいですよね。移住となると、また難しい面があるかもしれません。旅行でいくのが丁度良いのかな。」



=2005年6月20日収集分=

*沖縄北部より:沖縄移住 1ヶ月後
世間では沖縄へ移住がブームですが、我が家は急な転勤話で沖縄へ来た
http://blog.so-net.ne.jp/hanamiya-okinawa2005/2005-05-09

*不労所得で○金沖縄生活:リュックひとつで沖縄移住
今日は久しぶりに沖縄の生活費について・・・。
http://marukin.ti-da.net/e414346.html

*シーラカンス日記:  沖縄離島へ移住する夫婦の話
沖縄の慶良間の離島へ移住し、さらにそこで民宿を営業するまで、を放送
http://shokupanman.at.webry.info/200505/article_27.html

*おきなわココロ日記:沖縄移住9ヶ月目
沖縄は合う人と合わない人と2つに別れるって言うけどどっち?
http://blog.so-net.ne.jp/okinawakokoro/2005-06-07

*高橋百合香の島日記:沖縄移住 私の場合1
たま〜に、「どうして沖縄に移住したんですか?」とか質問&感想を頂きます。
http://yuriyuri.ti-da.net/e426383.html

*沖縄生活の独り言:沖縄移住
「お金」と「土地柄」どっちを取るかをはっきりと結論をださなきゃいけない場所
http://blog.livedoor.jp/halley_comet/archives/24620265.html

*YAKO★JOURNAL:沖縄離島ウラバナシ
沖縄の裏の部分のお話です。知りたくない人は読まないことをオススメします。
http://yakotv.jugem.jp/?eid=463

*沖縄移住日記:沖縄の住居
私の沖縄の住居は沖縄にきて1週間後に決まりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmywf449/4497450.html

*紅型キジムナーのやんばるスローライフ:92%
92% 沖縄に移住して帰ってしまう人の割合だそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/uokiji/diary/200506120000/

*沖縄移住は甘くないよ:沖縄は楽園じゃない
ブームの余波で、年間約3万人が沖縄に移住しています。
http://blog.livedoor.jp/okinawaijudaisakusen/archives/25497888.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月20日 20:56

■コメント

はじめまして。
「高橋百合香の島日記」を書いているyurippeです。
このたびはトラックバック、ありがとうございますm(_ _)m

私の移住についての記事、今はちょっと止まっておりますが、また近々、書き始めようと思っていますので、ぜひぜひ足をお運びくださいね。

投稿者 yurippe : 2005年06月24日 22:30

コメントしてください




保存しますか?