住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ルームシェア

「ルームシェア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家賃は安く済みますが、見ず知らずの人と一緒に住むのは、大変でしょう。友達同士でも、仲悪くなるって言いますもんね。」



=2005年6月10日収集分=

*ひらけ、ロッキーズ!!:ルームシェアの醍醐味
なんかシェアハウスの良さ・・ってのを誰も書いてないから、今日はそのことを書きます。
http://d.hatena.ne.jp/tonarino1974/20050512/1115564047

*上京・珍道生活:ルームシェア
シェアするきっかけは、上京時期が一緒になっただけ。軽〜いきっかけだ。
http://blog.livedoor.jp/jucy777/archives/22973075.html

*負け組みモモのエンジョイ日記:大変な事になりました!
実質上ははルームシェアでシェアメイト(同居人)がいるんです。
http://enjoymomo.seesaa.net/article/3904869.html

*日本の中心で就活を考える:ルームシェアの女
6畳一間に二段ベットで二人暮らしをしている。トイレ、お風呂、キッチン共同である。
http://plaza.rakuten.co.jp/hanaesa2/diary/200505260000/

*生活90%法律10%:3人暮らし
自分は友人2人とルームシェアをして暮らしています。
http://blog.livedoor.jp/kammy5234/archives/23335846.html

*じゃわにずむ〜台北滞在日記〜:ルームシェア
何が言いたいかというと、一緒に住む人は大切だ。
http://blog.livedoor.jp/jawanism/archives/24221886.html

*Little Bit Subject:ルームシェアという一つの考え方
そう、僕らは2月の後半からルームシェアを始めた。
http://tsge.blog1.fc2.com/blog-entry-117.html

*多苗尚志の永く福ならそりゃいいじゃん!:出勤しようよョォォ 
今年1月にルームシェアを始めて以来初めて時間が合い、一緒に出勤することに成功。
http://tanaehisashi.seesaa.net/article/4147981.html

*さすら王の日記か?:環境を変える男
アパートシェアが当たり前で、場所や人によってはルームシェアだったりする。
http://sasuraou-blog.seesaa.net/article/4160119.html

*N喫茶:棲息地
1人35000円、つまり家賃は70000円。結構お手ごろでしょう?
http://2.suk2.tok2.com/user/nnnacky/?mod=day&y=2005&m=06&d=07&a=0

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月10日 22:50

■コメント

閑静な住宅街に建つ一軒家をルームシェアーしませんか?
船橋駅から3つ目の駅、馬込沢から歩いて12分の所です。
詳細はご連絡ください。    大作

投稿者 daisaku : 2005年08月25日 16:36

28,000円 - 英会話の先生が宿泊しています
ハワイの会社が日本でゲストハウスを展開しています。
日本で英会話の指導をしている方々が多く泊まっています。
一歩足を踏み入れればここは海外留学の環境です。
家賃とデポジットだけで毎日英会話の勉強が可能です。
詳しい情報はwww.bb-h.comを見てください。
ちなみに先生をインターネット見つけたい方は
http://www.bills1233.com/にアクセスしてください。
無料で先生を紹介してくれます。
家賃は個室で28000円からあります。
ケーブルテレビ、光ファイバーのインターネットが使い放題、
布団も部屋にあるので身体一つで入居できます。...

投稿者 michi : 2005年09月11日 11:00

西武新宿線小川のゲストハウスでトライアルステイ!
どのお部屋でも最初の1ヶ月28,000円で滞在できます。
詳細はwww.bb-h.comを見てください。
連絡は090-9370-6130か
bbhmichi611@ezweb.ne.jpまで

投稿者 michi : 2005年10月07日 14:16

はじめまして。
TBをした宮崎です。

ルームシェアが日本でも一般的になればヨイのにと思い、自身の体験談をネットラジオにしてみました。
http://www.voiceblog.jp/bigissue_ouen/36097.html

皆さんの参考になれば幸いです。

投稿者 宮崎 : 2005年10月23日 21:44

英会話の先生が住んでいるゲストハウス
12月のお試し入居は小川と馬込沢です。
どの部屋でも最初の1ヶ月は28000円で泊まれます。
小川は4万円と35000円の部屋が1つずつ、
馬込沢は5万円の部屋が3つあります。
詳細はwww.bb-h.comを見てください。
連絡は090-9370-6130か
bbhmichi611@ezweb.ne.jpまで

投稿者 BB House : 2005年11月28日 22:05

コメントしてください




保存しますか?