アート/エンタメ
blog-headline+

 

しゃべれども しゃべれども(国分太一:主演)

「しゃべれども しゃべれども(国分太一:主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「佐藤多佳子の小説の映画化。下町を舞台にした落語青春ストーリーで、観た後に心がジワーッと染み込む作品です。国分太一さんの落語にも注目です」



=2007年5月29日収集分=

*asterisk 3.2:しゃべれども しゃべれども
落語のシーンもすごく様になっていると思います。 国分太一の「火焔太鼓」を演じる様も伝わるものがあります。
http://ameblo.jp/salisbury-utena/entry-10035063721.html

*つぶやき:しゃべれども、しゃべれども
とにかく、国分太一さんが古典落語の名作「火炎太鼓」を見事に演じきったのには驚きを通り越して 感動してしまいました。
http://okayamamomo.blog98.fc2.com/blog-entry-66.html

*ちひろにっき:しゃべれども しゃべれども 観ました☆
派手さはないけど心にしみるって感じで。じーんとしました。 で、最後に「明日天気になぁれ」が流れるから更に泣ける・・
http://kitaiwa.blog1.petitmall.jp/blog-entry-37.html

*EARTH・BORN:映画行ってきました。
今回は、『しゃべれども しゃべれども』国分太一、香里奈、伊東四朗などが出演。落語って、奥が深い。(゜_゜)
http://ameblo.jp/jhk/entry-10035080838.html

*smile☆smile:しゃべれどもしゃべれども
すごくあったかくて優しい爽やかな物語でした優役の男の子がツボで祖母役の八千草薫サンがすごく素敵でした
http://ameblo.jp/08222525/entry-10035081063.html

*one day07:しゃべれどもしゃべれども
落語を通じて、人と人とのつながりを描いたとても良い作品でした。しゃべるということ、言葉というもの そしてそれを越えた心とか気持ちというもの
http://sy07.blog103.fc2.com/blog-entry-4.html

*ROAD OF THE TINKLING BELL:しゃべれども しゃべれども
『しゃべれども しゃべれども』を観てきました。私の行った回はなぜだかおばさまが多くめちゃくちゃ自由に笑ってた。
http://machi5772cco.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b6a3.html

*亮シゲと芸術の両立。:お前師匠いねぇーよ
しゃべれども。普通にいい映画だった。気に食わないのは、太一君と香里奈の出会いのとこだけかな。
http://blog.livedoor.jp/soratobiandeight8/archives/51005252.html

*風に吹かれたい♪:『しゃべれども しゃべれども』
みんな一生懸命なんだな、って、当たり前なことを再確認させてくれた、素敵な映画でしたよ。どうぞみなさま、観に行ってくださいまし
http://bokansya05.exblog.jp/5511603

*stella e sogno.:えいがみてきたー
国分太一が噺家で、師匠役が伊東四朗という絶妙さにひかれて観て来ました。ヒロイン的なポジションに香里奈。演技を見たのは初めて。
http://loca.zombie.jp/ses/log/eid469.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月30日 07:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?