アート/エンタメ
blog-headline+

 

本田美奈子.追悼シングルwish福山雅治も白血病患者支援

「本田美奈子.追悼シングルwish福山雅治も白血病患者支援」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「全部は聴いていませんが、すごく素敵な曲ですね!もう1年経つなんて。。。本田さんが歌うwish聴いてみたかったです」



=2006年10月31日収集分=

*愛 罠 B 切るed with ur 合図:wish 何を願う
この歌は、命のメッセージ。 本田さんの死は多くの人に悲しみを与えながら、 また新しいメッセージを伝える為のものになったんだな、と思います。
http://ykk97.blog48.fc2.com/blog-entry-29.html

*slow and steady:wish
本田 美奈子さんの復帰作になる予定だった曲だそうです。その曲を福山雅治さんが追悼曲として歌っている『wish』とっても素敵な曲です。
http://pajye220.blog32.fc2.com/blog-entry-119.html

*さくらんぼ〜っ日記★嵐:本田美奈子さんに捧げる曲「Wish」、・・・
もう、ワンフレーズ聞いただけで、涙が出ちゃいました…泣。いい曲です。「Wish」って、曲は、みんないい曲ですよね…(T_T)(T_T)。
http://ninosakuranbo.jugem.jp/?eid=1098

*やまきよの癒し:本田美奈子.追悼CD
音楽の力、音楽の魔力・音楽の素晴らしさが音以外にも込められている本作品。僕の大切な1曲となるだろう。
http://yamakiyo.cocolog-nifty.com/buraritabi/2006/10/cd_e2b7.html

*二人三脚 〜脳腫瘍の夫とともに闘った日々〜:wish
本田さんが作詞をしたそうです。メインボーカルは福山雅治さん。ダイジェストでしか聞いていませんが、すごく素敵な曲でした
http://blog.goo.ne.jp/wakaba-topaz23/e/27a119ac2639706e174e7b48179b8f74

*誰かのクッション:なぜか福山雅治が参加
その生前に一度たまたまパチンコ帰りにあっただけなんだけど、かなり強引ながら接点があった、不思議な縁があっての参加らしい。
http://ameblo.jp/wv034846/entry-10019169068.html

*むらさきheart:wish
11/6で一周忌を迎える本田美奈子さんへの追悼CDが明日発売されるみたぃです。その中心になったのはマシャこと福山雅治さんだそうです!!!
http://blog.livedoor.jp/i_laugh_myu/archives/50346713.html

*温泉の戯れ言2:きょうのあいぽど(追悼)
このCDの売り上げの一部は白血病対策に使用されるらしい。おいらの友人も何人も急性骨髄性白血病で他界している。
http://junichi.tea-nifty.com/onsen/2006/10/post_b8b4.html

*Topic:福山雅治 本田美奈子.さんの歌完成
もう1年になるなんて嘘みたいだ。あの時もすごいショックだった。好きだったのにな。歌も上手かったのにな。カラオケでもよく歌った。
http://topic2006.jugem.jp/?eid=3

*うたかた:見えない「繋がり」
“INOUE AKIRA&M.I.H.BAND”が、追悼シングル「wish」をリリースする。」という記事の中に、メインVoの1人の福山雅治さんのコメントが載っていた。
http://blog.livedoor.jp/mint721/archives/50806692.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月01日 15:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?