アート/エンタメ
blog-headline+

 

ゲド戦記(映画)原作者アーシュラ・K・ル=グウィンが批判

「ゲド戦記(映画)原作者アーシュラ・K・ル=グウィンが批判」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月25日収集分=

*フロム35ライフ | 35歳からのクリエイター修行!:原作者が・・・
原作者が映画化された作品に対して、上映期間中に批判的なコメントをすることはよくないだろうということでした。
http://from35life.com/2006/08/post_63.html

*すべってころんでエンディング:映画
今、パソを立ち上げて、サイトのニュースでゲド戦記の原作者、映画を批判って。そりゃ〜ね。
http://kara2mawari.blog73.fc2.com/blog-entry-160.html

*マリノスファンの超自己主張!:『ゲド戦記』原作者が批判!?
元々、ジブリ映画を見ないのでよくわからないが、『ゲド戦記』への評判ってどうなんだろう。
http://blog.goo.ne.jp/avantasia01/e/6d86273065185879c2cae83cd23d81e9

*ラジオ屋ふぐ日記3:あーあ。やっぱり来ました<ゲド戦記原作者が映画を批判
意外なのは…ル・グウィン氏が、「トトロ」や「千と千尋」を見た事あって、比較できるほどだって事ですね。
http://fugudiary.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_832b.html

*二次元愛:ゲド戦記、原作者ダメ出し?
公開以後、原作ファンが言ってた感想とかぶる部分があったのでイマイチな出来だったのでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/green728/20060824/1156427378

*ΣELL:さーふぃんぐ
##映画「ゲド戦記」、原作者がHPに批判的「感想」原作者すら認める駄作なんですね。
http://ameblo.jp/liner/entry-10016217066.html

*だだもれ人生:ゲゲゲのゲド戦記
興行的にはどうなのかは知りませんが、どうも評判の方はイマイチのようで…そしてついに原作者からソッポを向かれてしまいましたか。
http://kejirami.blog20.fc2.com/blog-entry-190.html

*百四季:『ゲド戦記』映画を作者が批判。
原作者の言っていることもわかりますが、もっとひどいのはアメリカでドラマ化されたほうだと思うのだけど。
http://blogs.dion.ne.jp/qubrey2/archives/4019504.html

*SNAIL BLOG:『ゲド戦記』
認めたくないが、ジブリ作品史上最もつまらなかった・・・。(今日の朝日新聞の夕刊でも、原作者が作品を批判してたな。)
http://plaza.rakuten.co.jp/THENIGHTSNAILS/diary/200608240001/

*お買い物雑記:心を何にたとえよう
出た!原作者自らが批判だそうですよ。>「絵は美しいが、急ごしらえで、まぁ確かにその感はある。
http://koit.seesaa.net/article/22774022.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月25日 23:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?