アート/エンタメ
blog-headline+

 

三遊亭円右さん(落語芸術協会相談役)死去

「三遊亭円右さん(落語芸術協会相談役)死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月24日収集分=

*まつ公のひとり言、あるいは戯れ言、または世迷い言:三遊亭円右師死去
82歳だそうだ。昔はテレビでよく見たけれども、最近はあまり見なかったような。寄席に行かない落語
http://blog.so-net.ne.jp/matsu2005-08-01/2006-03-23-3

*オレンジドラゴンNo.8:「円右師匠逝く・・・」の巻
今日は訃報を。三遊亭円右師匠が亡くなりました。紙おむつのアテントのCMに出てた人と言えば
http://oradra8.exblog.jp/1396656

*日日是口実:毎日訃報続き…
今日は噺家の三遊亭圓右師匠が亡くなった。こうも毎日、自分の好きなジャンルの偉人の
http://plaza.rakuten.co.jp/torazou/diary/200603230000/

*酒仙飯店・五合庵:落語家、三遊亭円右さん死去!?
新作落語一筋でテレビCMでも親しまれた落語家、三遊亭円右(さんゆうてい・えんう)さんが
http://plaza.rakuten.co.jp/gogouanney/diary/200603230002/

*おにっきゃへ:お茶屋のおじさん。
三遊亭円右さんが亡くなられたとのニュースを見た時に 見覚えのあるお顔だったので調べたら
http://845.blog4.fc2.com/blog-entry-406.html

*寛容hirokataの日記:若竹木の芽
三遊亭円右が亡くなった。二十歳過ぎの頃、新宿末広亭で聴いた高座が忘れられない
http://hirokata2006.at.webry.info/200603/article_17.html

*ナインのハートをググっと!!:第十四回 「ご冥福をお祈り致します」
半世紀以上も新作落語を作り続け、近年ではテレビCM等でもご活躍しておりました三代目三遊亭圓右さん
http://ultimate9.exblog.jp/1400295

*MUSIC DREAMER:Rest In Peace
訃報その1。落語家の三遊亭円右師匠が亡くなりました。(享年82歳)数年前に新宿の末廣亭
http://eternitydokken.cocolog-nifty.com/musicdreamer/2006/03/rest_in_peace.html

*むにゃ、にゃも日記−日々是好日:ふりむかないでぇ〜
三遊亭円右さンがおなくなりになられましたね。ちょっとびっくりです。がんだそうですが
http://blog.goo.ne.jp/tt_littlestar/e/ff8611649fefe35494e9e217c736ebba

*オフィスぼんがの本音を言いたい:色々あらぁな
一つは、長老三遊亭圓右の死去。ここ数年は、高座に上がる回数も少なくなっていただけに、元気なのか
http://officebonga.blog57.fc2.com/blog-entry-5.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:124演劇/歌舞伎/演芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月24日 17:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?