アート/エンタメ
blog-headline+

 

桂歌丸パリで江戸前落語…仏語の字幕を用意

「桂歌丸パリで江戸前落語…仏語の字幕を用意」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月11日収集分=

*L' aventure de GenGen:試験終了、そして寄席へ
その名も「巴里寄席」。誰が演じたかというと、あの桂歌丸。桂歌丸とその一門がパリに来て講演を
http://blogs.yahoo.co.jp/gengen_1228/29367171.html

*〜アジャパー通信社〜:歌丸さん、パリで高座 仏語字幕付き、紙切りも
笑点の桂歌丸さんがフランス語で客席をうならせています。これは面白そう ちょっと見て
http://blog.goo.ne.jp/asam8492/e/3270e0b8d76154b68c483f730ceb042e

*時代のつぶやき:「言葉は文化そのものだから(外国人が観客でも)
共同通信(WEB)によれば、落語家、桂歌丸さんらが10日、パリの日本文化会館で落語を上演した
http://ikiteiru-kotoba.seesaa.net/article/14640162.html

*仕事を楽しもうよ♪人生はマジック:落語
落語家でおなじみの歌丸さんがパリで落語を披露。2年前より年1回のペースで海外公演をし、お客様から
http://plaza.rakuten.co.jp/mirainiikou/diary/200603110000/

*Doblog - 平成鸚鵡籠中記 -:パリで落語
こういう海外公演って、けっきょくライブの芸としてどこまで通用するのかな?……という意味では興味
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6362/2383738#2383738

*あることないことネタブログ:日本の文化は通じるのか?
日本流の笑いは果たしてフランスに通用したのでしょうか?観客の反応がないのでわかりませんが
http://blog.livedoor.jp/kue4good/archives/50086120.html

*HOP STEP JUMP:パリで江戸前落語
歌丸師匠すげーな! 昔から笑点でメンバーの中では、歌丸が好きです。父方の祖父にそっくりで
http://starofmymind.blog11.fc2.com/blog-entry-430.html

*今日のニューストピックス:歌丸師匠 フランスでも落語を!
「笑点」でおなじみの落語家、桂歌丸師匠らが、パリの日本文化会館で落語を上演した。歌丸師匠らは
http://newstopics.seesaa.net/article/14649766.html

*よいこのへやBLOG:落語の人気、若者から海外へもーまずはめでたい
宮藤官九朗脚本の『タイガー&ドラゴン』人気で落語が若者に受けているが、今度は海外か
http://yoikonoheya.jugem.jp/?eid=195

*滑稽本:歌丸、パリへ飛ぶ
へぇ〜、こんな事やってたんですね〜。落語、できれば日本酒でもチビチビやりながら寄席を見たい
http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10010009364.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:124演劇/歌舞伎/演芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月12日 09:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?